

今日のカード!187

遊戯王の新制限が発表されてましたね。
遊戯王は全くプレイしないですけどちょっとだけカードを持ってるのですが、昔ワンコインで当ててそのうち小遣いにするかーとストレージにしまっておいた「氷結界の龍 ブリューナク」がお亡くなりになってました…
ぐぬぬ…売るのがめんどくさいと先延ばしにしていたばっかりに…
早く売れ売れ言ってたエーリアンさんにm9されるな…
まあどうせワンコインで手に入れたものだし記念にとって置くか…

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b206.jpg ws_today_b207.jpg ws_today_b208.jpg
「灼眼のシャナIII-FINAL-」から「悠二の消えた日 シャナ」、「Angel Beats! vol.02」から「憧れの実現 ユイ」、「ロボティクス・ノーツ」 から「種子島に現れた少女 フラウ」です!

「悠二の消えた日 シャナ」は、
アタック時他の《炎》のキャラにパワー+2000する能力と手札アンコールを持ちます。

ソウル2の手札アンコールかつアタック時の自キャラパンプ。
パンプ値は中々高く一点突破に優れますが、自身を選ぶことができずまた自身のパワーはレベル1にも負けかねないほど貧弱なサイズです。
シャナはよく知らないのでなんともいえませんね。

「憧れの実現 ユイ」は、
CIP回復と《音楽》のキャラ2枚以上での記憶で自身のパワー+1000する能力とアタック時CXシナジーですべての《死》のキャラにパワー+3500する能力を持ちます。

ゆりに続いてユイにもCIP回復持ちの新レベル3が登場。
記憶達成で常時パワー10500となり回復と超パンプシナジーを併せ持ちます。
対応CXである「ガルデモの思い出」はブシマガに載っていた2000/1/1ドローだと思います。イラストのイメージと合った名前ですし。
シナジーはノーコストですべての《死》のキャラにパワー+3500という強烈な補正をかけることができ、相手の3面を割りやすくなります。丁度3000助太刀が届かなくなる上昇値ですし、複数枚並べるとどんどんパンプ値が加算されて気持ち悪いほどの高パワーを実現できそうです。
とにかく盤面制圧に命をかけていますけど回復もできるのはありがたいです。
ただし、記憶の条件は狙った構築でないと達成しにくいのでガルデモデッキで力を発揮するカードとなりそうです。

「種子島に現れた少女 フラウ」は、
登場時他の《科学》のキャラが2枚以上ならこのカードのレベル+1し、パワー+1500する能力を持ちます。

ブシマガに載っていたカード。
ほとんど読めませんでしたけど解読は良い線いってましたね。
ロボティクスノーツは《科学》で統一されそうなので条件は難しくなさそうです。
出たターンだけとはいえ2/0/6500は中々魅力的なスペックです。
TD限定カードのようですがブースターが出ても場合によっては採用されそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
