スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!185

今日のカードはこちら!
ws_today_b197.jpg ws_today_b198.jpg ws_today_b199.jpg
「灼眼のシャナIII-FINAL-」から「『参謀』ペルペオル」、「Angel Beats! vol.02」から「冬の日のゆり」、「ロボティクス・ノーツ」から「待望の稼動テスト あき穂」です!

『参謀』ペルペオル」は、
アンコール付与応援と1コストで1ドローワンディス能力を持ちます。

「創造神“祭礼の蛇”」の召喚条件の一つとなるカード。
パワーラインがまるで上がらないので後列を任せるには少し不安を感じますが、「創造神“祭礼の蛇”」と合わせることが前提ならパワーラインの底上げができ、アンコールにより「創造神“祭礼の蛇”」の維持も楽になります。
それ以外だとやはりパワーラインの問題で厳しいかな。

冬の日のゆり」は、
トップチェックして控え室かデッキトップに置く能力と「ピンクのケープ かなで」に対する1コスト絆を持ちます。

トップチェックは今まで存在せず、「“神の使い”天使」や「お色気担当? ユイ」など失敗するとリスクの大きいトップチェック系のキャラを主力にする場合も多かったため多くに望まれた能力だと思います。
絆も持ちますがこれは後述。

待望の稼動テスト あき穂」は、
他の《科学》のキャラがアタックした時そのターンこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

最近よく見る能力。
ロボティクス・ノーツは《科学》で統一されそうなのでパワー10000を十分狙えます。

続いて今日のカードはこちら!
ws_today_b200.jpg ws_today_b201.jpg ws_today_b202.jpg
「灼眼のシャナIII-FINAL-」から「『将軍』シュドナイ」、「Angel Beats! vol.02」から「ピンクのケープ かなで」、「探偵オペラ ミルキィホームズ2」 から「捜査再開! ネロ」です!

『将軍』シュドナイ」は、
登場時そのターンこのカードのパワーを自分の舞台の《炎》のキャラ×500上げる能力を持ちます。

「創造神“祭礼の蛇”」の召喚条件となるカード。
シャナはほとんどのキャラが《炎》を持っていたはずなので高パワーに到達しやすいです。
「創造神“祭礼の蛇”」とのかみ合わせは少し微妙な気もします。
「創造神“祭礼の蛇”」を先に出せないので必然的にこのカードを先に展開しなければならず自身の能力のパンプ量が下がってしまいます。
一応、「創造神“祭礼の蛇”」のパンプテキストで補えますが。
明日は最後の「『巫女』ヘカテー」の公開でしょうかね。

ピンクのケープ かなで」は、
2/1/3000助太刀です。

昨日の「冬の日のゆり」の絆先となるカード。
助太刀は手札に握っておくだけで相手にプレッシャーをかけれるので絆先としてはいい部類です。
ただ、Angel Beats!というタイトルそのものと相性が少し悪いです。
Angel Beats!には「歌いたかった歌」や「百人力の手練 椎名」など優秀なカウンターが多く存在するため枠が少し厳しいです。
また、Angel Beats!は1帯重視である場合が多いのでレベル2からの助太刀がかみ合わないというのもあります。
この点は今後の公開次第でもありますね。2帯以降も確実に強化されているので少し戦い方を変えることもあるかもしれません。
しかし、やはり絆で回収可能である点と絆元のおまけ能力が優秀なため入る可能性は十分あると思います。
「歌いたかった歌」はレベル1から撃ててパンプ量も大きいですが、イベントなためトップチェック系のカードの邪魔をしたり握りにくかったりします。
「百人力の手練 椎名」は、強力なおまけ能力を持つ代わり純粋な助太刀としては若干パンプ量が低めになっています。
それぞれ長所短所があるのでこのカードを使うことでの強みは見出せるはずです。
Angel Beats!の強かった部分の選択肢が増えたといった感じでしょうか。

捜査再開! ネロ」は、
パワー+1000応援と自分のクライマックスフェイズの始めにそのターン自分のキャラ1枚のパワー+500する能力を持ちます。

+1000応援とおまけ能力。
おまけ能力はまず腐ることはないでしょう。
合わせてパワー1500の補正をかけられるのでレベル応援にも対抗できます。
TDとしては優秀な応援だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。