

今日のカード!183

今日はアニメ「アイドルマスター」ブースターパックの発売日ですねー。
自分はやはりお金がないのでスルーということになるかな。
まあ臨時収入で結構懐が温かくなったのですがRewriteとABが控えてることを考えるとここは堪えどころかなと。
ちなみに丁度今日ずっと録り溜めしたままだったアニマスを見ました。
不覚にも終盤の春香さんに泣いてしまった…結構涙もろいんだよなあ…

そういえばVAのPRカードの一般配布が決定してましたね。
なんかスーパー篝ちゃんタンクということで「“50cc・ライダー”都乃河勇人」がRewriteネオスタンで混ぜられるようになったようでw
普通に《オカルト》も持ってるんですよねw
金銀キャンペーンらしいのでとりあえず交換したいところなのですが、金券何枚使うことになるのかなあ。
いつもより豪華なので使う券の量が多めらしいです。

リライトクエストは吉野も十分戦えると聞いてちょっとテンション上がりました。
あまりにもスキル、ステータスともに残念だったのでほとんど触れもしなかったですが超大器晩成型だったらしいですねw


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b185.jpg ws_today_b186.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「お料理さしすせそ! やよい」と「REST@RT やよい」です!

「お料理さしすせそ! やよい」は、
他の《音楽》のキャラが3枚以上ならこのカードのソウル+1する能力を持ちます。

条件でソウル3になるキャラ。
満たすのは自ターン中のアタック時だけでいいので条件はかなり緩いです。
常時ソウル3は強力ですが、手札アンコールもなくパワーも中途半端なので維持に苦労しそうです。
アンコールを付与させる効果とは相性が良さそうです。
うっかりトリガーが乗って過剰ソウルになるのはご愛嬌。

「REST@RT やよい」は、
このカードのアタック時CXシナジーでこのカードのパワーをこのターン+4000する能力とこのカードがアタックした時CXシナジーで次の相手ターンの終わりまで1コストアンコールを得る能力を持ちます。

一つのCXで二つのシナジーを発揮するキャラ。
自ターン中は高パワーで相手を叩き潰し相手ターンはアンコールで耐えることができます。
ただしCXに依存するので引けないと厳しいです。
アンコールで残っても次の自ターンも活躍できるかはCX次第という点も気になります。

次の今日のカードはこちら!
ws_today_b187.jpg ws_today_b188.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「ゲットだぜ! 響」と「みんなといっしょに! 響」です!

「ゲットだぜ! 響」は、
応援でリバース時に相手のストックが自分のストックより多いときにこのカードをストック置場に置いてもよいという能力を与える能力と4コスト自レストで自分のレベル以下のレベルのキャラをリアニメイトする能力を持ちます。

今までに何度か見た特殊な応援。
チャンプでストックを溜めることができる能力ですが、「双海姉妹の癒し系 真美」との相性がいいですね。
速攻で召喚に使ったコストをチャラにできます。
リアニメイトは流石にコストが重すぎる気もします。
普通に回収して出したほうがCIP効果も使えますし。

「みんなといっしょに! 響」は、
他の《音楽》のキャラかカード名に「ハム蔵」を含むキャラがアタックした時そのターンこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

これまた過去に何度か類似効果を見たカード。
アタック順を最後にすることで最高で10000まで到達します。
ローコストですが相手ターンには弱いです。

次の今日のカードはこちら!
ws_today_b189.jpg ws_today_b190.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「新人アイドル 春香」と「765プロのセンター 春香」です!
1枚目は公開済みだったカード。というわけで省きます。

「765プロのセンター 春香」は、
レベル2以上のキャラをリバースさせたときに1コストで1枚キャラを回収する能力と《音楽》のキャラ1枚をレストすることでこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

条件が限定された回収能力と自己パンプ能力を持ちます。
この手のキャラはまず相手を倒すことが課題なのですがこのカードは自己パンプ手段を持ち自力でパワー9500まで到達できます。
確実に狩るならもう一声!って感じもしますが、十分狙っていけるパワーだと思います。
相手ターンはパンプ能力を持つ分通常よりさらにパワーが低めなので注意。
また、万が一カウンターでレベル2以上のキャラを相打ち以上に取れれば能力で回収できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
