

今日のカード!182

なんか気付いたらリライトクエストのハードモードを始めてましたw
ハードモードの名は伊達じゃないな…
ノーマルだと屁でもなかった雑魚がかなり強くなっててうっかりしてると危ない。
まあどのキャラにどんな適正があるのかなどのノウハウは一周やって理解してるので理不尽に強化されたボスとかいなければなんとかなりそうです。

実はさらに小鳥ルートをもう一回やってたり。


というわけで今日のカードはこちら!
貯めてた分を一気に!…簡易更新で。大変そうだな…
ws_today_b176.jpg ws_today_b177.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「どこでもサポート! 小鳥さん」と「頼りになる!? プロデューサー」です!

「どこでもサポート! 小鳥さん」は、
他の自分のキャラが1枚以下ならこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

条件付0/0/4000。
条件はかなり緩く、少ない消費で強力なアタッカーとなります。
後列の補助を受けにくいですがこのカードを2枚並べるということもできますし序盤に強いカードですね。
過去にもこのカードの互換が見受けられましたがレアリティが上がってます。

「頼りになる!? プロデューサー」は、
このカードをレストすることでこのターン自分の《音楽》のキャラ1枚にパワー+500する能力と1コスト4枚集中で落ちたCX1枚につき《音楽》のキャラを回収し1枚手札を捨てるという行動を行うことができる能力を持ちます。

手札入れ替え集中とパンプ能力。
パンプ能力はおまけといった感じ。
この手のレストしない集中は後列を圧迫せずに使えるというのが強みの一つだと思うので、後列もこなせる程度に考えます。


次の今日のカードはこちら!
ws_today_b178.jpg ws_today_b179.jpg ws_today_b180.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「アイドル全開! 亜美」と「全力アイドル! 真美」と「イタズラ魔王! 亜美&真美」です!

「アイドル全開! 亜美」は、
他の自分のキャラすべてがサイドアタックできなくなる能力と自分の音楽のキャラを1枚レストすることでこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

デメリット能力は全面割れるのならさほど気にする必要はありません。
どうしても無理ならチャンプでもいいですからね。
自身は安定して10500まで到達します。
レベル応援も含めて11500といったところ。
素でもバニラサイズはあるので安定性の高いアタッカーですがコストを食い合うので複数枚の採用はよく検討すべきです。

「全力アイドル! 真美」は、
思い出に「衣装変更」があるなら自ターン中このカードのパワー+2000する能力と手札アンコールを持ちます。

自ターン限定でパワー8000まで行くアタッカー。
衣装変更はアニメ版ならこのカードを控え室から出すなどで速攻で条件を整えた上でパワー11000を叩きだせます。
相手ターンのパワーの低さを補う手札アンコールを持つため安定したアタッカーとなるでしょうね。

「イタズラ魔王! 亜美&真美」は、
登場時2コストで控え室からレベル1以下のカード名に「亜美」か「真美」を含むキャラを1枚選び後列の好きな枠に置きそのターンそのキャラのパワー+2000しターン終了時にそのキャラを控え室に置く能力を持ちます。

キャラ召喚能力を持ちます。
レベル1以下ならコストを問わないので1/1キャラを優先して呼びたいところです。
ターン終了時の自壊デメリットを回避するならCXチェンジを持つ「双海 亜美」と「双海 真美」を使う手がありますがその場合は2000パンプは諦める必要があります。


次の今日のカードはこちら!
ws_today_b181.jpg ws_today_b182.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「新たなる約束 千早」とその対応CX「約束」です!

「新たなる約束 千早」は、
登場時手札のCXを1枚切ることで「約束」をサーチする能力とアタック時1コストCXシナジーで1枚引き他の自分の《音楽》のキャラ1枚につきこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

対応CXを引き込む能力とパワーアップシナジー。
対応CXは本。
対応CXをサーチすることでCXシナジーを狙いやすくなりますが逆圧縮をかけることにもなります。
シナジーは1枚引くため手札は差し引き0となります。
パワーアップは最大4000パンプ。
レベル2となれば後列が埋まっている場合が多いはずなのでパンプ最大値は十分狙っていけるはずです。


次の今日のカードはこちら!
ws_today_b183.jpg ws_today_b184_20120731233805.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「律子&竜宮小町」と「OFFタイム 律子」です!

「律子&竜宮小町」は、
自分のアンコールステップの始めにこのカードが前列にいるときCXシナジーで自キャラ1枚を思い出にし、次の自分のターンのドローフェイズの始めに自分の思い出置き場のそのキャラを舞台の好きな枠に置きそのターン中そのキャラのパワー+1500する能力を持ちます。

自分のキャラを思い出に飛ばして次のターン帰還させるCXシナジー。
主に自壊が決定してるキャラやバトルに負けたキャラを飛ばして生き残らせる使い方になります。
上の「イタズラ魔王! 亜美&真美」との相性がいいです。
このカード自体は亜美も写ってますがカード名に含まれてないので出せませんけど。

「OFFタイム 律子」は手札アンコールを持ったバニラですね。

安定したアタッカーとなります。
特徴《メガネ》が気になるところ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
