スポンサーサイト


Rewrite Harvest festa! 終了

今日のカード更新もほっぽってずっとプレイしてました。
とりあえずすべてのギャラリーをコンプ。
メモリーもコンプしたのでこれにて終了。
ミニゲームをハードモードでやるというのもあるかもだけどこれやりこむなら世界樹やりこもうかな。

というわけでネタバレ注意。
ちはや→ルチア→小鳥→朱音→静流→篝→ミニゲームの順番でプレイしました。

ちはやルートはオカ研でわいわいやってるのが楽しいですねー。
朱音さんがすごく情けなくて可愛かったw
ちはやがキスを迫ってくるCGも可愛すぎた…
しかし、そういえば咲夜はすべてあの可能性に帰っていくんでしたねえ…忘れてました

ルチアルートはかなり衝撃的でした。
イチャラブ成分の補充ルートかと思いきやまさかのハーレムルートw
本編でつかなくてもやもやしてた決着をちゃんとつけてくれたのが特によかったです。
ざまあ!!!!
…しかしルチアが光って意味って言ってたのは初耳だった。ラテン語ねー。
そういや聖ルチアうんたらとか言う単語は聞いたことあるなあ。
そういや篝ちゃんはラテン語大好きって言ってましたねw 微妙に厨二病w


小鳥ルートは最初やったとき速攻で終わって驚きましたけどあの選択肢実質1択じゃないんですねw
なんというか思わず2828しちゃうルートでした。
衝撃展開とかは少なく安定して2828できるのがいいですねー。
しかしあんなに簡単に記憶戻っちゃっていいのかw

朱音ルートは……へたれてましたねー…。
HFの朱音さんは本編と随分違う感じのイメージを受けますねw
聖女の呪縛がないとああも残念になるのか…w
とりあえず2番目のCGの会長がどや顔すぎてなんか可愛かった。
会長は残念可愛いね。

静流ルートはすごくおっぱいでしたね!
静流が家族とも普通に過ごしてて本当におっぱいルートは幸せな世界なんだと実感しましたw
篝はなにしてくれちゃってんの!って感じでしたけどw
それぞれのキャラの退場台詞にいちいち笑わせれましたw
アホになる爆弾で天才になって真理にまで到達するちはやにも笑いましたw
江坂さんが洲崎と友達でシュウちゃんとか言ってたのも笑いましたw
笑わせ要素多すぎですねw
今作の貴重な戦闘シーンもありましたね。
しかし本編静流ルートってあの後瑚太朗は咲夜みたいな感じで魔物として静流と一緒に過ごせたんですねー。
…さんまはなかったけど。

篝ルートはすみません話難しいですよくわかりませんでした…
しかしだんだん世界がおかしくなるあの演出はうろ覚えですけどリトバスの姉御ルート思い出すなー。
でも演出の中でクリーミィかがりんが放送決定してたのは笑ったw
というかあの世界の設定はリトバスの世界やABの世界を連想させる感じでしたね。
今作の篝はミニゲームも含めてみんな「篝ちゃん」でしたのでそれだけでも満足ですねw

ミニゲームは結構ストーリー性が高くてラストのCGはマジか…って感じで二度見しちゃいました。
ぎるぱにってそんな秘密があったのね…
本編でも加島は敵、というかもはや化け物というイメージしかなかったからこういう一面を見せられると心に響きますね…
ちなみにパーティは結構色々使ってたのですが隠しボスを倒したときのパーティはちはや、咲夜、ルチア、静流、小鳥、朱音でした。レベルは大体60ぐらい。
ボスがとにかく物理でごり押してくるのでちはやは壁に徹して咲夜、ルチア、静流が火力で小鳥、朱音がサポート。
小鳥と朱音は手が空きやすいので余った時間でMP回復アイテムを咲夜に使ってました。
咲夜はMPさえあれば超火力ですからね。
チャージ→花弁の剣に朱音さんサポート入れて合計3000ぐらいダメージはいりますからね。
ルチアは攻撃のついでに毒も入れておいて、静流は常に相手に弱体ミストを打ち込む。
これで割と楽勝でした。
メモリーのアイテムコンプには3回隠しボスを倒す必要がありますが効率よく回せたのですぐコンプはできました。
レベルアップのボーナスでステータスを好きに振れたりアイテムでステータスを強化できるので特化させるのがいいですね。
私の咲夜はとにかくATKにつぎ込みまくったので馬鹿火力になってますw

……ぶっちゃけミニゲームからが本番でしたねw(プレイ時間的な意味で)
全体的に話が軽くてそれぞれが短く選択肢もほぼないので軽くやり返してみるのも楽だろうなー。
Rewrite本編のやり返しは流石に大変でしたからねw

10月のブースター楽しみだなー。
どうやら本編で使われなかったシーンもカード化されるみたいです。
いたるさんの描き下ろしは確定しましたけどコミカライズの人たちは参加するんですかね。
スーパーサイ○人吉野カード化しないかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
