スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!179

世界樹は3層突破。
あそこのボスは3人で属性ブッパしてれば楽勝ですね。
露骨にレアドロップ狙ってTPギリギリになりましたけどw
???を新しく育てたいなと思ったけどまだ選択できないので仕方なくスルー。
サブソードマンでモリモリ行きたい…
そういえば引退ボーナスって重複しないんですね。
一回引退してもレベル高すぎるんで2回やっちゃってました。
そして引退ボーナスは引退したときのレベルで補正がかかる…
レベル99ならSPに10もの補正がかかるらしいです…
OH…
もっかいカンストまで上げて引退しなきゃ…

今日は久しぶりに友人とショップで遊ぶことになりました。
久しぶりのヴァイス…楽しみですね。

1日遅れがデフォになりつつありますが、昨日のカードはこちら!
ws_today_b165.jpg ws_today_b164.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「どてら 小鳥」と「秘密の歌姫 小鳥」です!

「どてら 小鳥」は、
1/0/1500助太刀と2コスト1ディスで「秘密の歌姫 小鳥」にクライマックスチェンジする能力を持ちます。

助太刀がついでにチェンジもできるカード。
通常は助太刀として手札で構えておいて必要とあればチェンジして殴るという柔軟な動きができますね。
チェンジを狙いすぎると助太刀が使えなくなりそうですし助太刀を狙うとチェンジしにくいので状況を上手く読んでどちらの能力を使うか考えていくべきです。
チェンジ先はかなりサイズが大きいのでレベル1でなら無双できるでしょう。

「秘密の歌姫 小鳥」は、
登場時トップチェックしてそのカードがクライマックスならこのカードを山札に戻してしまうデメリット能力を持ちます。

デメリット2/1/9500。
デメリットは失敗すると山札に戻るというかなり厳しいもの。
そのため査定は+1000されて通常のデメリットや条件付よりもサイズが大きいのが特徴。
手札からの登場時にデメリットを発揮するので上のカードでチェンジした場合はデメリットを不発にできます。
さらと似たようなチェンジセットですね。
デメリットは山札に戻るのでフォローが効かず手札-1、ストック-1、圧縮率ダウンというとてつもないディスアドを負うことになるので絶対に外したくないところです。
幸いプールの多さゆえにトップチェックの手段も豊富にあります。
チェンジを狙うかトップチェックで安全に出すかしてデメリットは確実に回避したいですね。
「山札をシャッフルする」という文が独立しているので若干使用時の処理が気になるところ。
もしデメリットを回避できてもシャッフルするというのなら1枚出して大丈夫だったので続いて2枚3枚と展開していくという動きは封じられてしまいます。
公式の裁定を待つべきでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。