

今日のカード!178

世界樹とりあえず強くてニューゲームしました。
2回だけ一定レベルまでレベルを引き上げる訓練をフル活用し使っていなかった職業も育ててみます。
ソードマン、ダンサー、ナイトシーカー、スナイパー、メディックというかなり尖ったパーティに。
守りの薄さが半端ない。フォートレスの心強さが身に染みる…
ソードマンのリンクは準備が大変だけど決まるとかなりの高火力です。
ヴァンガード+リンクプラス+リンク○○+チェイスサンバ+複数攻撃とかだとすごいことになりますw
シーカーさん一旦状態異常入ると鬼のごとき強さ。
というか毒だけで700ダメージ逝ってるんですけど。
スプレッドで毒播きすれば生き残る雑魚はほぼいない。
スナイパーは続投。縛ってスコール。
メディックは数少ない守りの要素。ただし若干遅い。
このパーティで2層までクリア。
周回で若干レベル高めなのとちょっとリンクの火力高すぎてオーバーキル気味になっちゃいます。
3層はさらに変えて前衛フォートレス、メディックで後衛ルンマス3人という属性特化を作ってみました。
これまためっちゃ楽しい。
一人でやると聖印→攻撃の流れが若干煩わしいけど3人もいるとね。
問題は自分の持ってる属性攻撃が効きにくい相手とTP消費。
聖印があるのである程度属性は揃えなければですが聖印入れても弱点にならないと流石に厳しい。
振り方次第ではいけますけどねえ。
そしてTPが尽きちゃうと何もできない。逃げるしかない。
糸は忘れずにね☆


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b160.jpg ws_today_b161.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「情熱のスノーホワイト 雪歩」と「一歩の勇気 雪歩」です!

「情熱のスノーホワイト 雪歩」は、
チェンジ対応CIP回復とアタック時1コストシナジーで自分のすべてのキャラにパワー+2000とソウル+1する能力を持ちます。

待望の「雪歩」のレベル3。
性能はチェンジ対応の回復に全体パンプシナジーと扱いやすい印象。
対応CXは1ドロー+1000か2000/1らしいです。
基本的に2000/1を使うことになるでしょうね。
2000/1の欠点であるソウルの欠落を補える上にチェンジ可能で早めにぶっぱできるという好相性。
アイマスのチェンジはクライマックスチェンジなので速やかにシナジーの発動までいけるでしょう。
また、アタック時のシナジーであり対応が2000/1なので打点調整にも便利でしょう。
コスト管理や黄色ゆえの手札の枯渇には気をつける必要はあります。
チェンジ元が気になる性能ですね。


「一歩の勇気 雪歩」は、
登場時他の《音楽》のキャラが2枚以上ならそのターンこのカードのソウル+1する能力を持ちます。

1コストでソウル2になれるキャラ。
条件は後列だけでも賄えるのでほとんど条件なしです。
レベル1からのソウルゲーは有効な戦術です。
ただ、登場時限定なのと1コストのキャラにしてはサイズが小さいので割られやすくこれまた手札の枯渇やコスト管理に気をつける必要があります。
上のレベル3を使いたいならチェンジ、つまり若干重めなクライマックスフェイズチェンジを使うことになるでしょうからコストは節約したいところです。
レベル1のアタッカーではなく終盤のチャンプ要因としての価値のほうが高そうです。
もちろん勝てるのならアタッカーをやらせるといいでしょうけど。

ビジュアル的に結構雪歩好きなのでそのうちキャラ単を組むことはありうるかも…?

昨日の更新のつもりがこんな時間まで放置しちゃったので今日のカード2連続!
ws_today_b162.jpg ws_today_b163.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「新幹少女 ひかり」と「運動会の伊織」です!

「新幹少女 ひかり」は、0/0バニラですね。

普通のバニラ。
《音楽》《スポーツ》とサポートが多い特徴です。
だからどうしたって話ですけど。
ほとんどモブキャラ同然だった気がするんですけど枠もらえたんですね。
関係ありませんがカード名の変換ではまず新刊少女になります。

「運動会の伊織」は、
自身が相手をリバースさせたとき《音楽》のキャラ1枚にパワー+2000する能力を持ちます。

素のパワーが低めなので条件がまず厳しい。
条件を達成してもパワーパンプを活かせる場面がさらに厳しい。
倒すのは相打ちでもいいですけど自分もやられてしまいます。
カウンターで不意をつくという使い方もできなくはないですけど警戒されたら簡単にかわされます。
このカードを入れるならわかりやすく優秀な他のレベル0を入れるでしょうね。
総じてC性能としか言えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
