スポンサーサイト


今日のカード!177

世界樹最後のボスを倒しました。
一通り図鑑埋めたら強くてニューゲームして皆一旦引退しようかな。
しかしモンスター図鑑あと1枠なのに誰なのかわからないw
ホムラミズチの次ってどこのどいつなんだ!
アイテム図鑑は素材が全然ですねw
レアドロップの多くをやってないというか、パーティによっては狙ってないと出ないだろって条件が多々ありますからね。
特定の属性攻撃で倒す系は大体がその指定属性に耐性を持っている場合が多く倒しづらかったり、封じ状態にして倒すとかこちらのレベルが高すぎてスナイパーでスナイプすると敵を一撃で倒しちゃうから封じにならなくてミスティックに頼るしかなかったり。まあ武器弱くすればいいんですけどねー。
まあ解剖薬があれば楽勝ですけどねw

そういえばなのはの追加決定という噂を聞きました。
映画のパンフに載ってたらしく、画像も上がり、ホリDもTwitterで少し触れていたのでほぼ確実じゃないかな。
ゼロ魔の前例がある分、なのはも一気に覚醒してくるかもしれないので恐ろしいですw

夏アニメ、ニコ動配信でゆるゆり、ココロコネクトを視聴。
ソードアートオンラインは録画してるからそっちでそのうち。
しかししばらくレコーダーの状態を見れてないので容量が満杯になってないか若干心配だ…

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b158.jpg ws_today_b159.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「超!美少女アイドル 伊織」と「OFFタイム 伊織」です!

「超!美少女アイドル 伊織」は、
レベル応援とシナジーで自キャラ2枚をレストして全体1500パンプする能力を持ちます。

安定のレベル応援。
もう一つの効果はDCのサラを思い出します。
あちらは対応CXが置かれたときノーコストで全体1000パンプでしたが、こちらは2枚レストを加えて全体1500パンプです。
サラは対応が2000/1だったのと2枚並べてノーコスト全体2000パンプなどができたのでかなりパワーの補強ができましたがこちらの対応は不明ですね。
こちらのメリットはレベル応援がこのカードしか並んでいなくても適当な後列をレストすることで1500パンプできることですね。
応援も合わせて中々の強化が期待できますが、対応CX次第な気がします。
この能力でストブとか言われたら…

「OFFタイム 伊織」は、
自ターン中このカードがリバースしたとき手札のキャラを1枚捨てることでこのカードを手札に戻す能力を持ちます。

変則的な手札アンコールといえるでしょうか。
手札に戻ってしまうので返しにやられることはほぼありえません。
ヴァイスはハンデス少ないですしね。
毎ターン確実にアタッカーを継続的に確保でき、ストックを溜めるのに便利そうです。
相打ちに突っ込んで引っ込むというのが理想的でしょうかね。
手札から舞台に出たときに効果を発揮するようなカードがあれば相性がいいです。
他に見ない珍しい能力なので使い勝手は読めませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
