

今日のカード!175

寝落ちしましたー。

世界樹は、結構休養取らせて大幅にスキル変更しましたね。
三竜のうち2体を倒してレベル上限が90までアップしました。
現在は前衛ダンサー/ミスティック、フォートレス/ダンサー、インペリアル/ソードマン。
後衛スナイパー/ナイトシーカー、ルーンマスター/モノノフ。
といった感じです。
フォートレスでかばいながら火力で押すパーティ。
回復はダンサーの踊り+速さを活かしたアイテム使用で。
インペリアルがドライブミスったりスコールショットが全然当たらなかったり魔法も外すことがあるのでスナイパーの観測が結構重要なパーティですね。
レベル99までカンストさせてから隠しボスに挑んでみようと思います。
レアドロップとかも集めていこうかなー。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b153.jpg ws_today_b154.jpg ws_today_b155.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「次世代の輝き 絵理」と「次世代の輝き 愛」と「次世代の輝き 涼」です!
それにしてもアニメ最後まで見てなかったんですけどこの子たちも出てたんですね。

「次世代の輝き 絵理」は、
登場時トップチェックする能力を持ちます。

純トップチェック。
トップチェックしたいなら昨日の春香ややよいなどもあるので色が青な点で差別化していきたいですね。
トップチェックは便利なのですが地味なのでプールが多く優秀なカードが多いアイマスで枠があるかが問題ですね。

「次世代の輝き 愛」は、バニラです。

普通の0/0/3000。
一応「愛」ネームですがバニラなので採用されることは少ないかと。

「次世代の輝き 涼」は、
1コストで自身のパワーをこのターン+2000する能力を持ちます。

瞬間火力は高いですがコストを使用するのは痛いです。
サイズもバニラ以下なので割られやすく0帯においての手札の温存やコストの節約がしにくいので扱いづらいです。
「涼」ネームですけど使わないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
