

今日のカード!174

えっと…なんか気付いたら1週間近く放置でしたねw
理由は単純。
臨時収入があったのでずっと世界樹やってました。
今はシナリオクリアしてレベル70で第一段階のレベルカンストし隠しボスに挑むところです。
…まあカジュアルモードですけどね!
なんにしても隠しボス強すぎワラエナイ…
カジュアルモード+ストーリー上弱体化イベント含めて全然歯が立たなかった。
結構ごり押しで進んでたところもあったし色々考え直さないとなあ…
そもそも縛り特化のスナイパーじゃボス戦は厳しいですねw
雑魚戦だと厄介な相手の技をとりあえず封じたり異様に回避率高い奴に足縛りいれて回避できなくさせたりで活躍できたんだけど…
あと仕様をよく知らずに無駄に振ってしまったスキルポイントとかもあったので役割をより明確、的確にして効率的に振っていかないとなー。
とりあえず自分のまだ育てていない役職を育てたいなw
発売前はルーンマスターマンセーだったのに製品版だとスナイパーとメディックに取り替えてたのでルンマスを育ててみようかな。
あとは途中で好みの役職が出てきたせいでベンチ入りとなったソードマンの育成かな。
サブクラス何にするか迷うなー。
月末になるとRewriteも発売してポケモンも合わせててんやわんやになりそうですw
勉強疎かにすると怒られちゃう…

そういえばダカーポⅢアニメ化だそうですね。
さらにジョジョの奇妙な冒険もアニメ化&ゲーム化だとか。
どちらも楽しみです。
まあジョジョのゲームはPV見ても非常に面白そうでした(オラオララッシュの効果音もうちょっと派手でもいいんじゃないかなとは思ったけど)けどそもそも機種の関係上プレイできませんけどね。
ダカーポは追加くるんですかね?
Ⅱの時はなかったみたいですし大人しくゲームのほうの追加を待ったほうがいい気もしますけど。
まあⅡの時は若干時期が過ぎてたのがあるのかもしれませんけど。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b151.jpg ws_today_b152.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「絆を求めて 春香」と「次のステージ! 春香」です!

「絆を求めて 春香」は、
CIP回復とレベル2相打ちを持ちます。

「聖王 ヴィヴィオ」のソウルマイナスが回復になった感じ。
レベル3の相打ち持ちですがレベル2相打ちなので注意。
レベル3に負けたらそれまでです。
単純に相打ち狙いだとレベル3かつコストが重すぎですけど回復があるのはいいですね。
春香の回復は初なのでキャラ単で活躍しそうです。

「次のステージへ! 春香」は、
登場時トップチェックと登場時このターン他の《音楽》のキャラ×500このカードのパワーを上げる能力を持ちます。

2つの登場時能力を持つ春香。
トップチェックのついでに出したターンだけアタッカーができます。
アイマスのキャラはほとんどが《音楽》なので大体2000~2500ぐらいの強化は期待できます。
2500強化された場合、1/0/7000とノーコストのシステムキャラとは思えない火力を叩き出します。
反面返しには弱いです。
出したターンのみの使いきりのキャラとしての運用になりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
