スポンサーサイト


今日のカード!169

今日はポケモン発売日ですね!
フラゲからどのポケモンがどの教え技を覚えるかという教え技一覧表というものが上がっていたので主にBWのポケモンを中心に見てみました…
あの表が100パーセント正しいとは限りませんが…
これは一応畳み。

早くポケモン届かないかなー。
予約とか姉任せだから何時くるか把握してないのですよね。
姉は「今日も明日もバイトだー!」と血涙を流してましたけど。
実は私の誕生日が少し前にありまして、姉が誕生日プレゼントということでポケモンの出費をちょっと負担してくれて3000円程度の出費で済んだのですよね。
ありがたい…


なんか今日のカード更新されてたので紹介いきましょう。
というわけで今日のカードはこちら!
ws_extra_b131.jpg
アニメ「アイドルマスター」から「アイドル復帰! 律子」です!

「アイドル復帰! 律子」は、
CIP回復と他の《音楽》のキャラがアタックしたときこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

シンプルイズベストなレベル3。
チェンジに対応しておりローコストでパワー12000を叩き出すのは強力です。
アイマスはほとんどのキャラが《音楽》を持ち、当然このカード自身も音楽を持つので安定して12000(2枚3枚と並べた場合11000、10000と下がる)の火力を出せるでしょう。
緑なので「気まぐれな美希」と合わせて早出しでレベル2からの制圧も狙えますね。
チェンジ元のスペックが気になる1枚です。

Rewrite勢な自分としてはアイマスの強化よりも先にレアリティやカード番号のほうが気になりましたね。
アニマスとRewriteHFはエクストラとも通常ブースターとも違う特殊仕様になってるらしいのでRewriteを集める気満々な自分としてはどういった仕様になるのか非常に気になります。
今日のカードのレアリティはRR。
…となるとホイルを除けばレアリティはRR,R,U,C,CR,CCという一般的なブースターと同様になるのでしょうか?
カード番号が22ということは各色20枚ずつとも予想できます。
そう考えるとRRは2種類あることが予想できますね。
ほんの少しサイズダウンしたブースターと見て遜色なさそうです。
RRの種類数はブースターと変わらないみたいですけどどの辺が割を食うんですかね?
各色R~Cで5種類減るのか、CXも割を食うのか…?
CXやR以上の種類数などは特に気になる点ですね。
気になるのはブースターと同じく特殊配色があるのかどうかです。
Rewriteは特殊配色でしたしね。
封入率とかも気になります。
1BOX買ったら各レアリティがどれだけ手に入るのか?
そういった不確定要素の確認というか先駆者としてもアニマスのブースターには期待してます。
ただ、アニマスには再録カードにより1パック7+1枚入りという要素があるのは少し不安ですけどね。
Rewriteには再録するようなカードもないですし、普通に8枚で来るんでしょうか?
そうするとまた封入率が…たしかアニマスの再録分の+1はc枠なんでしたっけ?
ギギギアルさん未だに不遇なんじゃ…
アイアンヘッド覚えないし相変わらずまともな技覚えない\(^o^)/
トルネロスさんが一気にボルトロスさんとの差別化を図ってきましたね…
ねっぷうやこごえるかぜなどの有用な技をボルトロスさんを差し置いて習得していました。
ボルトロスとセットでばかぢからとかも覚えてましたし鋼にはかなり強くなりましたね。
まあ羽休めはやっぱりないみたいですけどね。
パッと見るだけでサブウェポンの不足を補えそうなポケモンも結構いたのでこれからの環境に期待が集まりますねー。
よく考えると夢特性と前作の教え技の両立の問題で実用性が問題視されてたポケモンもこれで大暴れしてくる可能性もあるんですねー。
第五世代対戦Wikiにはお世話になりまくりですけど、あそこでも教え技との両立の問題でネタ扱いされていた型があったと思うのでそちらも復活に期待したいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!169】

今日はポケモン発売日ですね!フラゲからどのポケモンがどの教え技を覚えるかという教え技一覧表というものが上がっていたので主にBWのポケモンを中心に見てみました…あの表が100パ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
