

今日のカード!167

そういえばRewriteHFはトライアルないんでしょうかね…?
アニマスはあるのに…


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b127.jpg ws_today_b128.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「凛とした佇まい 翼」と「元気が取り柄 響」です!

「凛とした佇まい 翼」は、
レベル応援とイベントのプレイ時マーカーをストック1枚の代わりにする能力と登場時このカードをレストすることで山札の上から1枚をマーカーにする能力を持ちます。

イベントコスト代替のレベル応援。
キュゥべえを思い出す一品。
シンフォギアは早出しイベントが軸になる構築になると思うのでコスト代替は非常に嬉しいですね。
イベントの使用までワンセットで考えると実質このカードを出すコストがゼロになるということになります。
レベル応援をタダで出すというのはすさまじいアドバンテージですね。
マーカーを置く際このカードをレストする必要があるので「仲間への信頼 翼」などと一瞬アンチシナジーに見えますが、早出しイベントで生贄にささげるキャラをレストすればいいと言うのもかみ合ってますね。
それに盤面を埋めれば登場コストがタダになる「決意の時 翼」もあります。
ストック消費を抑えて早出しレベル3+レベル応援の盤面を作れるのは強力ですね。
もちろん早出しを狙わずとも普通のイベントのコストを軽くするだけで十分意味があります。
スタンで木琴などと組み合わせるのもかなりえぐいですね。

「元気が取り柄 響」は、
シフトレベル1と登場時1ダメージを受けることでそのターンこのカードのレベル+1パワー+3000する能力を持ちます。

シフト持ちのレベルアップキャラ。
ストック消費なしでレベルを上げることができます。
シフトで手札に加えやすいので「ガングニール」のコストとして優秀です。
また、普通に能力を使った場合にも2/0/7500とかなりのスペックとなるため1帯でアタッカーとしても運用できます。

徹底的に早出しイベントをサポートするって感じですねー。
持ち前のサーチ回収の優秀さもあり早出しがぜんぜん苦になりそうにないですね。
レベル応援が優秀でしかも「翼」ネームなのでやっぱり相打ちの需要が上がりますねw
明日は金曜なのでレベル3の公開になりますかね?
主要キャラがよくわからないですがクリスあたりでしょうかね。
奏もメインキャラっぽいけどもうフルネーム出ちゃったからなー。
実はTerraルートをまたやり返しました。
何度やってもこのルートはいいなあ。
コタさんがフルボイスなのもいい。
そういえばterraルート最後のCGでミドウやテンジンなどと一緒に女の子が写っているCGがあって心当たりがなくて誰なのかなと思っていたら、どうやらヤスミンだったらしいですねえ。
ということは戦災孤児だったミドウやテンジンたちもヤスミンと同じくコタさんに救われたのかね…
そう考えるとより一層、なんというかこう、感じるものがありますねえ…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!167】

そういえばRewriteHFはトライアルないんでしょうかね…?アニマスはあるのに…というわけで今日のカードはこちら! 戦姫絶唱シンフォギアから「凛とした佇まい 翼」と「元気が取り柄 響」です!「凛とした佇まい 翼」は、レベル応援とイベントのプレイ時マーカーをストッ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シンフォギアは強くなりそうですよね(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
その分、お金もかかりそうですが……
現時点で公開されているRRのほとんどが欲しいと言えます。

普通に考えれば後1種類といえるレベル3ですが、恐らくクリスでしょうね。色的にも。
ノイズの可能性も否定できな(ry(ぇ
奏は書いてらっしゃる通りフルネームが既にあるのと、赤のレベル3も既にあるので可能性は薄そうです。自分もシンフォギア見てないのでよく分かりません(ノ∀`*)ペチッ(ぁ

シンフォギアは水樹 奈々のサインにどれくらいの値が付くのかも気になるところです。

Re: No title

966さんコメントありがとうございます!

RRに明確に外れといえるものが現状かなり少ないですよね。
クリスくらいでしょうか?微妙そうなのは。
そうなると箱買いも悪くありませんね。
相打ちなどは枚数がいるのでシングルで……できれば安いうちに早く集めたほうが良さそうですけど。

最後のレベル3はTwitterでホリDがクリスだと公言してましたねー。
全4種とも言ってたので奏はやっぱりスルーみたいです。
クリスにも関連イベントがあるらしいですね。
チェンジなしでイベント早出しのみ存在するタイトルになりそうですねw
最近のタイトルでチェンジがないタイトルと言うのが思い浮かばないので久しぶりなのかもしれませんねw

奈々さんは人気ですからねー。
TDのサインでもあの有様でしたから軽く虚無ルイサインを超えていきそうですw
そう考えるともしフェイトにサインついてたらと考えると恐ろしいですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
