スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!165

今日のカードはこちら!
ws_today_b123.jpg ws_today_b124.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「翼の相棒 奏」と「胸の痛み 響」です!

「翼の相棒 奏」は、
レベル0相打ちとこのカードが控え室に置かれたとき2コストでカード名に「翼」を含むカードを1枚回収する能力を持ちます。

「エレベーターのアスカ」の互換カード。
相打ちはそれだけでも優秀ですし、おまけ効果も非常に使いやすいです。
このカード自身が「翼」ネームを持つため、このカード自身を回収することも可能ですね。
手放しで優秀といえるカードですがレアリティがRR。
相打ち朱音以上の使い勝手を持つ相打ちなので相打ち朱音の値段を見ると容易に高騰が予想できますね…
同じ必須級の移動もRRなのでシンフォギアはアホみたいにお金がかかるタイトルになりそうです。

「胸の痛み 響」は、
登場時1コスト1ディスで《音楽》を1枚サーチする能力を持ちます。

「朝礼 小鳥」の完全互換カード。
この手のサーチの優秀さは言うまでもありません。
手札の余計なCXを掃くなどの手札事故の緩和にもなりますし、色々と用意の多いギミックの完成をサポートします。
レアリティはR。
上の相打ちと比べればこちらは1,2積みぐらいでしょうからそこまで高騰はしないでしょう。

元々サーチ回収は強いと思ってましたが、さらにダメ押しという感じですね。
多少無茶な構築をしてもなんとかなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。