スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!164

ゼロ魔の構築を考えてたら昔のゼロ魔みたいになってましたw
ゼロ魔を友人に貸したときに惚れ薬撃ちたいーって言ってたのでトップチェック満載にして集中イベント入れまくったら酷いことにw
集中を当てること前提なので優しい友達ティファが優秀ですねー。
緑と言うのが唯一の欠点で緑4積みと言うめちゃくちゃな積みかたしてるので舞台に出すのはほとんど早出しアンリエッタ任せとなってますがw
惚れ薬で6点回復とかできたのでこれで友人も満足でしょう。
ただし、集中にかなり依存するので初手や引きに大きく左右されます。
事故ったら終わりなのは昔のゼロ魔と変わりませんねー。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b121.jpg ws_today_b122.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「剣としての覚悟 翼」と「天羽々斬」です!
金曜日でレベル3公開からの月曜で関連カード公開の流れが響と同様ですねー。

「剣としての覚悟 翼」は、
1コストで「天羽々斬」に対する絆とシフトレベル0を持ちます。

シフト持ちのイベント絆。
ただし対応先のイベントは使用後思い出になるのでだんだん役に立たなくなります。
レベル0からシフトできるのでレベル2までに確実に「天羽々斬」を手札に呼ぶことができますね。
レベル0なので「天羽々斬」のコストにするには大分厳しいですけど。

「天羽々斬」は、
2コストで場のレベル2以上の翼を控え室に置き手札の「風鳴 翼」を舞台の好きな枠に置き、1点回復、使用後思い出に飛ぶ能力を持ちます。

早出しイベント。
効果は噂どおりでしたが、思ったよりも全然軽いです。
成功すればレベル2からパワー11000が出て、回復し、2ドロー1ディスを行えます。
手札からの早出しとなりますが対応カードのどちらも絆に対応するので用意は難しくなく、CIP能力を使用することができます。
翼のレベル2には実質0コストで出せる「決意の時 翼」があるのでそれとの相性は抜群ですね。
もちろん「仲間への信頼 翼」などでレベル1翼のレベルを上げてコストにすることもできます。
思ったよりも強力かもですね。
一応早出しテキストが任意なので回復だけ使用することもできなくはありません。
その場合は燃費の悪い回復イベントですけど。

0帯各種響と集中未来や回収未来で、1帯翼と奏で、2帯は早出し、3帯ごり押し…
公開されているものだけで大雑把に考えると中々動きとしてはよさげです。
1帯の色が違うという問題は回収未来のコストである程度サポートできますし、集中未来で揃えるのも簡単。
集中未来じゃなくてサーチ集中と絆積んでみるとかも考えられますね。
ここまで絆あるなら扉も加えてハンドには困らなそうですし。
レベル応援の色次第かもですね。ここで緑とか言われると苦しいものがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早出し出来れば強いですが…

レベル3時のイベントが微妙すぎて…

レベル3時に回復なしのレベル3出すも微妙ですし…

早出しするためにこれらのカード積むというのがデッキとして厳しいと判断します…

普通に木琴やお花畑でよかったな……

しかしながらレベル3ピン シフトピン レベル2コスト0ピンでもまわりそうなのが影二さんの怖いところですw

Re: タイトルなし

偽国士さんコメントありがとうございます!

早出しすることが大前提ですからねー。
それゆえに絆多めのデザインになっているんでしょう。
最低限必要なカードはイベントと対応先だけでもいいですし、公開カードを見るとサーチや回収など必要なカードを集めるのにも長けているので余裕で回りそうですけど…
厳しそうなのはストックですかね。
度重なる禁止のせいか2点回復イベントは最近鳴りを潜めてますよねー。

偽国士さんも国士さんと同じく影二さんスキーなんですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。