スポンサーサイト


今日のカード!162

今日は友達と会って遊んできました。
最近はこんな機会ぐらいしかヴァイスやってないなw
今日のカードや度重なる購入予定のおかげでモチベーションは下がってないですけど。
友人がゼロ魔使いたいと言うので貸して自分は他の手持ちデッキを使いましたが、ほぼ全勝でした。
らき☆すたでも一回でも通したら死ぬってところで奇跡の3キャン決めて大逆転とかとにかく相手がツイてなかったですねw
毎回クライマックス事故を起こしていたみたいでしたw

ABvol.2とシャナFINALの発売日が出てましたね。
ABvol2.jpg シャナFINAL
それぞれ9月8日と9月29日だそうです。
双方ブシロードサマーカードファイト2012で先行販売があるそうです。
まあ自分はシングル安定ですしスルーですかね。
ちょっとはパックも剥きたいですけど…
それにしてもNa-Gaさんの絵いいなー。

幻想魔録、
ちまちまやってました。
今回もネタバレマックスなので畳んでおきます。
+αも畳んでおきます。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b117.jpg ws_today_b118.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「天羽 奏」と「決意の時 翼」です!

「天羽 奏」は、
登場時トップチェックして山札の上か控え室に置く能力と1コストで「風鳴 翼」への絆を持ちます。

トップブレイクを持つ絆元。
絆元として腐らないおまけ能力を持ちます。
絆先次第で評価が180度変わりますね。
現状ではまだ未知数。
ただフルネームが対象となっているのでレベル3っぽい気がします。
しかし逆に言うとこのカードもフルネームなので奏のレベル3はないんでしょうかね?
金曜は目玉であるレベル3が公開されることが多いので明日の今日のカードに期待ですね。

「決意の時 翼」は、
登場時他の《音楽》のキャラが4枚以上なら山札の上から1枚をストック置場に置く能力を持ちます。

コスト踏み倒しカード。
条件を満たせば2/0/8000となります。
ただ、最近だとレベル2でパワー8000は不安が残るところ。
条件も盤面を埋めることを要求されるのであまり多くは積めなさそうです。
タダで出せるレベル2ということでガングニールとの兼ね合い上響ネームを持って欲しかった気も。
レアリティはRR。
次々とRRを公開してますね。
赤には全く触れてないみたいですけど。
ワルプルギスの夜が仲間になりましたw
ワルプルさんはほとんどのステータスが0という最悪のステータスですが、パッシブスキルがすべてに耐性を持つとか言ってるのが強力です。
ただレベルが低いと○(25%軽減)なのでさっさとレベルを上げたいところ。
確かレベル90で◎(50%軽減)になって99レベルで☆(75%軽減)になるんですよね。
まだレベル80なのが辛いw
光属性最強の魔法を覚えるセラフィムさんも仲間に。
この子がいないと狩れない雑魚敵もいるので早急に仲間にしたかったのですよね。
中々仲間になってくれないうえに中々出てこなくてストレス溜まりましたけどw
あとはターミネーターさんも仲間に。
ターミネーターさんも安定して狩れるようになったので狩ってたら仲間に。
安定しなかった頃は1ターンでボコボコにされたからなー。
馬鹿高い攻撃力で全体通常攻撃連打は厳しいですw 壁役は耐えれるけど後ろの攻撃役が次々と倒れていくw
1ターンキルできるようになれば楽勝ですけど逆にできないと逃げるしかないw
仲間としての性能は正直ちょいと微妙なのでベンチに居座ることになりそうですがw
デミウルゴスさんを安定して狩れるようになりましたが、狙って出会うのが難しい上にかなり仲間になりにくいので苦戦中。
仲間としての性能もかなり高いので是非仲間にしたいところなのですが・・・

そういえばラスボスに一回挑戦しました。
相手の体力を5000まで削ったあたりであれ?勝てるんじゃね?
とか思ってたら全力集中からの脅威のコンボで全滅しましたw
全力集中したからファストストライク(単体に先制を取らせる)とクイックタイム(1ターン相手は動けない)のコンボで封殺しようと思ったら相手もファストストライクを使ってきたのはびっくりw
あれの対策考えないとだな・・・
逆に言えばあれさえ何とかすれば楽勝っぽい。

ついにレベルカンストしたキャラが出ました。
レベル99は思いのほか遠いですねw
聞いた話だとレベル90からレベル99までに必要な経験値の合計はレベル90までに必要な経験値の合計より多いらしいですw
最初からずっと戦わせているキャラがまだカンストしてないのにあとで追加したキャラが楽勝でレベル90付近まで追いついていたのはこういうことだったんですねw


ヴァンガードの一昨日の今日のカードを見て、ヴァイス以外のカードゲームには手を出さないという決意が揺らぎましたw
vgd_today.jpg
可愛いは正義なんやね・・・
ただ、現状どう頑張ってもヴァンガードに回せるお金がないのでシングルでこのカードだけ買っておこうと思います。
バミューダ△をお勧めされましたが、あちらも以前から確認してたのですが購入には踏み切れなかったのですよね。正直ルルとの違いなんて自分でもよくわからないのですけどw え?ロロロロリコンじゃないよ!
お守りですねw
お守りといえばポケモンカードのフライゴンを定期入れにそっと忍ばせたりしてますw
可愛いですからね!
ポケモンじゃフライゴンとポリゴン2の2トップです!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!162】

今日は友達と会って遊んできました。最近はこんな機会ぐらいしかヴァイスやってないなw今日のカードや度重なる購入予定のおかげでモチベーションは下がってないですけど。友人がゼロ魔使いたいと言うので貸して自分は他の手持ちデッキを使いましたが、ほぼ全勝でした。ら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
