

今日のカード!161

今日のカードはこちら!
ws_today_b115.jpg ws_today_b116.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「全力の拳 響」と「強い意志 未来」です!

「全力の拳 響」は、
相手のアタックフェイズの初めにトップブレイクしそのカードが《音楽》のキャラなら移動できる能力を持ちます。

条件付の移動キャラ。
デッキのほとんどが《音楽》のキャラになっているはずなので成功率はかなり高いはずです。
また、条件付なのでパワーが2500と通常の移動キャラより大きくなっています。
「方向音痴 あずさ」を使われた人ならわかると思いますが移動キャラが高いパワーを持つのは非常に厄介です。
とりあえず3面埋めて狩るということができませんからね。
トップブレイクをするので成功時はキャンセル率を高めてくれるという側面もありますし、トップ盛りにも耐性がありますので終盤も出しておいて損はなさそうですね。
イベントやCXがめくれた場合は・・・南無。
かなりの高性能なためかレアリティはかなり高めのRR。
移動は3,4積みが当たり前なはずなので辛そうです。


「強い意志 未来」は、
他のカード名に「響」を含むキャラすべてにパワー+500する能力と登場時手札を1枚クロックに置くことで控え室の《音楽》のキャラを回収する能力を持ちます。

ネーム全体パンプと登場時の回収能力。
「響」の全体パンプは結構響が強そうなのでありかもしれません。
上の移動がどこに行っても3000になりますし、0/0/3500も響が持っています。
ストックを払わずの回収能力は対象が《音楽》と範囲が広く汎用性の高い能力となりそうです。
しかし「響」だけ異様にネームシナジーが出ますねw
どこかのアイドルも喜んでいそうですw

なんだか黄色が強そうですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
