スポンサーサイト


今日のカード!159

間違っていたら申し訳ありませんが、昨日の相互リンクを申し込んでくれた方はもしかして鳩サブレPさんですかね?
相互リンクを結ばせてもらっているWS研究日記のほうで相互リンクを申し込んでいらっしゃいましたが、文面が非常に似ていました。
ただ、確認ができるまではやはりリンクは保留しておきます。
昨日のコメントの方はあっていてもあっていなくてもコメントをくださいー。
名前とURLがないので誰だが特定できませんー。
状況証拠的には多分鳩サブレPさんだと思うのですが…

カルピスの戦士さんが幻想魔録をプレイなさるそうなので一応今回からネタバレ回避で畳んでおくことにします。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b111.jpg ws_today_b112.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「パワーの根源 響」と「ガングニール」です!
先週の公開カードだったレベル3響の関連カードですね。

「パワーの根源 響」は、
登場時1コストで控え室の「ガングニール」を回収する能力と自身をレストして自分のキャラを1枚選びパワー+1500する能力を持ちます。

擬似チェンジギミック搭載カードですね。
自身レストでのパンプはいのりチェンジのギミックを思い出します。
自身をレストして他のキャラを強化してから「ガングニール」のコストにするのが一番無駄がないです。
擬似チェンジを使用しなくても一応後列に置いておけなくもないですね。
しかし後列としても前列としても力不足なのですぐ「ガングニール」のコストにすべきです。

「ガングニール」は、
自分のレベル2以上の「響」を含むキャラ1枚を控え室に置き控え室の「立花 響」を舞台の好きなところに置き、さらに出したキャラにそのターンパワー+1000する能力を持ちます。

早出しイベント。
イベント絆にも対応しているのでそこまで枚数を入れなくていいのは優秀です。
コストとなるレベル2以上のキャラは最低でもコスト1なのでその分少し重くなります。
このカードの絆である「パワーの根源 響」をコストにしろというデザインなのでしょうが、一応レベルパンプで1/0をコストに使うこともできますね。
また、控え室から出てくる「立花 響」は好きな枠に置けるので一応コストに使ったキャラはアンコールできます。
類似イベントである「乱暴な召喚」と違いしっかり回復してくれるのも嬉しいですね。
この手の早出しイベントはレベルが上がってしまうと腐りがちですが、このカードの場合余った響を回復に化けさせることができる点も嬉しいです。
レベル3響をコストにしてレベル3響を出すという動きも意味がないわけじゃありませんね。

合わせると絆の使用まで視野に入れて計4コストハンド1枚の消費でレベル3の展開からアタックまで行けますね。
普通のCXフェイズチェンジとは一長一短といったところでしょうか。
さらにCXシナジーの発動まで繋げればさらにパワーが上がりますし後続を呼べます。
ファンデッキとしては十分なギミックですね。
ガチで使っていくには必要カードが多めで若干重いので安定しなさそうですけど。
幻想魔録、
ついに追加ラスボス一歩手前までやってきました!
ただこの辺の雑魚敵が雑魚じゃありませんw
ワルプルギスの夜とエンカウントしたときは「あ。これだめだわ。。。」って全力逃走して結局逃げ切れずぶち殺されましたw
私は何度でも繰り返す…
でもワルプルさんは雷弱点に気付くと瞬殺できるようになりましたw
ほむほむの苦労とは一体…?
wikiを見るとどうやらワルプルさんは倒すと仲間になることがあるらしいので経験値もおいしいですし一生懸命狩ろうとしているのですが、他の雑魚敵にエンカウント→こんにちわ死ね→全滅
を何度も繰り返していますw
私は何度でも繰り返す…
冗談抜きで対策できてない雑魚は絶対に倒せませんw
逃げられなければ全滅確定ですw
まさに野生のボスw
しかもこの辺の恐ろしく強い雑魚たちの中には倒すと仲間になる雑魚もちらほら…
特にドラゴンというシンプルな名前の雑魚は名前の印象に反して最強レベルの雑魚ですw
この雑魚・・・なんと弱点がありませんw
強打は効くのでとにかくガチガチに装備固めて狩るしかないみたいですねw
このドラゴンさんも仲間になるそうですが確率はたったの1%…(体感ではもっと低いです。同じ1%でも数百と狩っても仲間にならない敵もいましたしね)
それだけの苦労に見合って仲間になったときの強さは他のキャラと一線を画しているみたいですねw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!159】

間違っていたら申し訳ありませんが、昨日の相互リンクを申し込んでくれた方はもしかして鳩サブレPさんですかね?相互リンクを結ばせてもらっているWS研究日記のほうで相互リンクを申し込んでいらっしゃいましたが、文面が非常に似ていました。ただ、確認ができるまではや?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

幻想魔録は多分確実にやりますよwww

そしてパッケージの裏表紙に
【今までに倒した妖精たちが図鑑になって見れる!!】的なことが書いてある隣に化物っぽい怪物が写っていたときは思わず
「妖精じゃねぇ!」って思いましたねwww

あれが大ちゃんやチルノと同じ物(?)だと思うと笑ってしまったww

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます!

雑魚敵は化け物みたいなのやらあきらかにネタに走ってるものまで色々いますからねw
化け物ってレベルじゃなくてかなりグロい見た目な奴とかもいますしどうみても妖精ではありませんねw
かなり有名なモンスターを元ネタにしたモンスターも多数いますし妖精で一括りにするのは無理がありますw
あと多分あれは結構上級の魔神だったと思います。妖精じゃないですねw

そういえば一応注意点としてオリキャラが何人か出てきます。
「僕の(私の)考えた東方新キャラ」という企画があってそれに当選したキャラなども出ていますね。
まあほぼすべての東方キャラが仲間になるシステム上ボスがオリキャラになるのはしょうがないですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
