

今日のカード!158

秋葉でABシングル探ししてきました。
結果は・・・
お色気担当? 1枚350円×3
戦略的な挑発 1枚特価600円×3
解けた葛藤 1枚特価300円×1と通常450円×2
“神の使い” 1枚特価400円×2と通常550円×2
歌いたかった歌 1枚150円×1
理不尽な運命への抵抗 1枚150円×2
死んだ世界戦線 2枚セット特価520円×1
・・・といった感じで購入してきました。
アンコ付与の天使はとりあえず保留。
ちなみに一番安いところでは特価1200円でした。
4枚セット特価4200円とかもあったと思いましたけど多分4枚も積まないですよね。
もともと少々パックを買って手元にあったパーツもあったので割とパーツは集まったって感じですかねー。
しかし足りない中ではやっぱり多生さんと天使ちゃんがずば抜けて高いなw
そしてCRの扉高いです・・・
1枚260円・・・これでも安いほうですからねえ。
一枚素で当てていたのが救いです。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b109.jpg ws_today_b110.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「立花 響」とその対応CX「守りたいものがあるんです!」です!

「立花 響」は、
CIP回復とアタック時シナジーで《音楽》のキャラをサーチし相手ターンの終わりまでこのカードのパワー+1500する能力を持ちます。

注目のレベル3。
後続を持ってきつつ相手ターンの終わりまで11500になれる優秀なシナジーを持ちます。
しかし気になるのはCIP回復のテキストのほう。
「ガングニール」で舞台に出たときも回復ができるというテキストになっています。
「ガングニール」はおそらくイベントでしょう。
早出しができるカードであることが予想できますが、一体どこから早出しするのですかね?
手札からならこんなテキストにする意味がありませんのでデッキからか控え室から、あとはクロックからでしょうか。
黄色ならデッキからが有力ですかね。
レベル2からシナジーを使いつつ暴れられるのなら中々優秀なレベル3だと思います。

対応はバウンス。
バウンスは軽んじられやすいですが刺さるときは滅茶苦茶に刺さるトリガーです。
まどかなどには特に有効でしょうね。
ドローフェイズチェンジの妨害にレベル応援を引っ込めるだけでさやかちゃんもだいぶ弱体化しますし、早出しされたほむらを舞台から引き剥がすこともできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

多分初コメです。

この響みる限りガングニールは乱暴な召喚の完全上位ですねw
回復発動するのとしないのじゃ雲泥の差ですから。

P.S よかったら相互リンクしませんか?

Re: No title

コメントありがとうございます!

乱暴な召喚はコストが重いのに回復しないという残念仕様でしたからねw
でもやっぱり実際に見てみないことにはなんともいえませんねー。
どこから出てくるかはやはり重要です。
どこかの使い魔さんよろしくまさかの思い出から登場、なんてこともありえるかもしれませんからねw
控え室から出てくるのが一番癖がなくて扱いやすいですね。

相互リンクは全然構わないのですが、名前もURLもわからないのでこちらからリンクしようがありません…
申し訳ありませんがどこのどなたなのかもう一度コメントもらえないでしょうか?

No title

すいませんきづきませんでしたw

探し物は非日常の鳩サブレです。
閲覧ありがとうございます。

あらためて相互リンクお願いします。

Re: No title

わかりました~。

あとでちょっとバトンもさせてもらいますねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
