スポンサーサイト


今日のカード!157

ABのシングルを少し見回ってきました。
とりあえずの予算は15000円にしといたのでその枠に収まるようにしてやる…
アンコ付与天使ちゃんと相打ちゆりあたりはやっぱ必須だよなあ。
アンコ付与は馬鹿にならない値段なのでよく探して価格比較した上で2枚で頑張ろう。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b107.jpg ws_today_b108.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「ノイズ(第1話)」と「ノイズ(第4話)」です!
そういえば今まで「戦姫絶唱シンフォギア」を「神姫絶唱シンフォギア」と誤表記してましたね。
失礼しました。

「ノイズ(第1話)」は、
アラームにより「ノイズ(第4話)」すべてのパワーをストックの枚数×500パンプする能力を持ちます。

上昇量が少し特殊なアラームパンプキャラ。
ストックの枚数×500のパンプを与えます。
ストックは3パンすればそれだけで3枚貯まるので上昇値が1500となります。
そう考えると中々優秀そうに見えますね。
問題点は後列性能がないので舞台においても全く意味がないこと。
そしてもう一つは対応するカードが特徴指定ではなくネーム…しかも完全にカード名を指定していること。

問題の「ノイズ(第4話)」は、
デッキに入れる枚数の制限がない能力と他の《ノイズ》が2枚以上なら自身のパワー+2000する能力を持ちます。

デッキに何枚でも積める0/0/3500。
上のカードが指定するカードです。
ただ、上のサポートがあっても終盤まで使っていくには非常に厳しい性能です。
完全ネーム指定なので同名異種カードでも出ない限りは上のカードは扱いづらくなるでしょうね。
こちらは《ノイズ》デッキが組めるなら入れていい性能だと思います。

ノイズというのは恐らく敵キャラですね。
マクロスのバジュラ的な立ち位置となりそうです。
あちらはそれなりに戦えますがこちらはどうなるでしょうか?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!157】

ABのシングルを少し見回ってきました。とりあえずの予算は15000円にしといたのでその枠に収まるようにしてやる…アンコ付与天使ちゃんと相打ちゆりあたりはやっぱ必須だよなあ。アンコ付与は馬鹿にならない値段なのでよく探して価格比較した上で2枚で頑張ろう。というわけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンコ付与天使2枚余っているのですよね…

リアルでお会い出来れば交換出来るのですが…

ノイズ面白いですねw

影二さんがあるのできっとなんとかなりますよ。

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

天使ちゃんマジですかΣ(・ω・ノ)ノ
しかし、関東はたしか遠いですよねー…?
・・・!
国士さんが地区決勝を勝ち上がって来てくれれば問題n ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'.
まあそれとは関係なしに応援してます!

影二さんがいたりバジュラみたいなのがいたり音楽だったりでほんとどこかのマクロスみたいですよねw
影二さんはパワーラインが疎かになりやすいのが欠点ですが、アラームで上手く補ってくれますねー。
ただ、アラームは1点でもダメージ受けると解除されてしまうし重ね掛けもできないためこれだけだとサイドで通されたり強化対象が心許ないのであっさりラインを超えられそうですし各種除去や相打ちにも弱いので、やっぱり同名異種でレベル2以降も戦っていける第4話が欲しいですねー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
