スポンサーサイト


今日のカード!156

夕飯を作っていたら更新が遅れました。
なぜか週に1,2回は僕の担当する日になっているのですよねw
作ったものはカレーとかハヤシライスとかシンプルで似通ったようなものばかりですけど。
とりあえず(調理する分には)たまねぎ嫌い。

幻想魔録、
ラスダンで回復ポイントの付近で全力で敵を倒しては戻るレベル上げ中。
たまに全滅するのが怖いw

ゲーム、
最近ヴァイスに執心ですっかり忘れていたのですが、結構欲しいゲームもたくさん出ることに気づきました。
昨日のE3で岩ピクミンなど新たな情報が公開されたピクミン3
GC版からものすごくハマったペーパーマリオ
幻想魔録のおかげでRPG欲上昇中な上になんかキャラがかわいい世界樹の迷宮
おっぱい、閃乱カグラ
安定のポケモン
そしてRewriteファンディスク。
それに加えてヴァイスからは今年はあとABRewriteミルキィ(くらいだと思いたい)。
む、無理ゲーw
各々のゲームはまず5000円を上回ると思うのでゲームだけでも最低30000円…
ピクミン3はwiiU…バトレボ2が出れば姉が半分出してくれそうなのでワンチャン…
そしてヴァイスの出費…
このタイミングでのABは致命的だよ!w
一生懸命お金貯めないと…!


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b105.jpg ws_today_b106.jpg
神姫絶唱シンフォギアから「唄うことの喜び 翼」とその対応CX「FLIGHT FEATHERS」です!

「唄うことの喜び 翼」は、
アタック時シナジーで相手ターンの終わりまで自身のパワーを+3000する能力を持ちます。

「防人の生き様 翼」の類似カード。
こちらは対応が1000/1なのでパワーはさらに1000上がります。
シナジーを発揮した場合、後列なしで自ターン12000相手ターン11000と非常にサイズが大きくなります。
レベル2になったことで上昇値がかなり上がっているのがわかりますね。
しかし問題点もそのままです。
CXを上手く確保できないとバニラ以下の性能となってしまうのが欠点です。
できれば並べてシナジーしたいところなのに並べてCXが引けないと非常にまずいです。
出したターン起動できても次のターン、また次のターンと起動する難易度がどんどん上がっていくのでどうやっても安定したパンプにはならないのです。
特にレベル2はリフレッシュが入るか入らないかぐらいなはずなので戻り数を増やすために手札に抱えにくいのも逆風です。
上手く扱えば抜群の制圧力を見せてくれるでしょうが、一歩間違えると一気に崩される結構リスキーなカードですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!156】

夕飯を作っていたら更新が遅れました。なぜか週に1,2回は僕の担当する日になっているのですよねw作ったものはカレーとかハヤシライスとかシンプルで似通ったようなものばかりですけど。とりあえず(調理する分には)たまねぎ嫌い。幻想魔録、ラスダンで回復ポイントの付...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
