スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!155

幻想魔録、
ずっと使い続けたベストパーティーを解体して再編成してみました。
レベル上げ面倒くさいw
今回はアビリティレベルというずっと戦い続けてきたことに対するボーナスみたいなステータスがあるのでそれを上げる作業も面倒ですw
強い相手だと上がりやすいみたいですけどねー。

で、本題。
今日は毎度おなじみブシ生があったのですが・・・
シャナ&ABがエクストラブースターで登場だそうです!
シャナは全国優勝してますし、ABは環境トップといわれています。
どちらも強化が怖いですね。
シャナはくるだろうくるだろうあれこないえまさか???
とか言われてたところに満を持して登場といった感じですね。
ABは完全に予想外。このタイミングで追加来るなんて夢にも思ってませんでした。
よっぽど売れてるんですかねー。
ABは残っていた素材を搾り出す形での追加となるらしいです。
つまりアニメ版は実質最後の強化ということになりますね。
というかABは高い高いって先延ばししないで予定繰り上げて組み始めなきゃ・・・
絶対追加出るとしてもゲームに合わせてだろうと高をくくっていた結果がこれだよ!
ついでに多生再録か互換カード出してくれないかな。

もう一つ、こちらはマイナス情報ですがFate/Zeroが9月に延期らしいです。
現状じゃラストのシーンが入れられないということから発売延期になったらしいですね。
まあこの辺は仕方ないですねー。
逆にありがたいと思っている人もいるかもしれません。

・・・ところでなのはは?

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b103.jpg ws_today_b104.jpg
神姫絶唱シンフォギアから「音楽のパワー 響」と「闘争心を燃やす クリス」です!

「音楽のパワー 響」は、
登場時トップチェックして《音楽》じゃなければ公開したカードをクロックに置く能力を持ちます。

「桜並木のシャロ」と同様のデメリットを持つ0/0/3500。
扱いやすい部類のデメリットキャラではありますが、CXがめくれた場合は悲惨。
さらにシンフォギアの場合、イベントを軸としたデッキ構築になる可能性があるのでその場合はデメリットを受ける可能性が跳ね上がってしまいそうです。

「闘争心を燃やす クリス」は、
アタック時他の前列のスタンドしている緑のキャラを1枚レストして山札の上から1枚をストック置き場に置き自キャラすべてにレベル+1とパワー+2500する能力を持ちます。

非常にへんてこなネタカード。
コストが重いだけあって非常に大きな効果を得られますが・・・
レベル2以降にワンパン減らすのはいくらなんでもきつすぎる条件です。
一応放棄した一回分のアタックの分のストックは貯まります。
これは、レベル1からCXチェンジとかができれば飛天を回避する手段になり得る気がします。
というか現状使い道が思い浮かびません。
上手くやれば盤面は取れるでしょうけど自身のソウルが1なのもあって絶対打点が足りなくなると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも。お久しぶりです。
シャナとAB追加か~ FTもっかい来ないかな~←
 
んで、今日のカードだけど、1ドローソウル+3使えばまだ一応採用できるのではないかな?

Re: No title

そういやFTも劇場版控えてるんでしたっけ?
スルーされる場合も大いにありえるからなー。
FTの場合強さは問題ないから需要次第で二転三転しそう。

1ドローソウル+3は最近は絶滅危惧種だからなあ。
それにもしあったとしてもやっぱ1000/1あたり張って3パンでいいと思う。
専用のサポートがあって3パンできるよ!って言われたとしても、もちろんそのサポートの質にもよるがそこまでする価値あるかって話になりそうだし。ものすごいローコストならデッキの枠と相談して入らないこともないかもしれない。
レベルじゃなくてソウル上がってくれればなあと思わんこともない。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。