

今日のカード!154

幻想魔録、
2人組のボスを倒してラスダン突入。
2人組とはいいますが2箇所に分かれてそれぞれ襲ってきます。
開幕全体2000ダメージとか目を疑いましたよ・・・w
こっちの体力多くて600ぐらいなんですけどw
耐性がないので行動がわかっている1ターン目は上手くかわしてあとはやられる前にやる戦術で撃破。
2人とも似たような感じでしたね。
余談なのですがボス前でちょっとレベル上げしようかなー、と雑魚狩りを始めたのですが・・・
とんでもないのがでてきました・・・
なんなんですか雑魚なのに体力11000って!(ちなみに近くのボスの体力16000)
なんなんですか雑魚なのに1ターン3回行動って!(ボスは大体2回行動)
なんなんですかブレス一発で全体200ぐらい食らうって!(ボスにも即死級の攻撃は多いですが全体高火力連打は補助スキル使っても捌ききれません)

しかも弱点なし、それどころかほとんどの属性に耐性を持つという鬼畜ぶり。
ブレス3レンダァで一瞬で蒸発することも。
正直勝てないので逃げましたw
なんですかボスより強い雑魚ってw
ラスダンもラスダンで先述の雑魚ほどではありませんが油断すると軽く死ねるほど強いですw
話に聞く限り全力で対策しないと勝てないほどありえないほど強い雑魚はラスダンの最深部にもいるらしいです・・・
行く気失せるわ。

長々と書いてしまいましたが・・・
というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b101.jpg ws_today_b102.jpg
神姫絶唱シンフォギアから「シンフォギアの奏者 奏」と「あの日の翼」です!

シンフォギアの奏者 奏」は、
他の「あの日の翼」1枚につきこのカードのパワー+500し手札アンコールを得る能力を持ちます。
あの日の翼」は、
他の「シンフォギアの奏者 奏」1枚につき相手ターン中このカードのパワー+2000する能力を持ちます。

この2枚は合わせて使うことで真価を発揮するカードです。
翼があれば奏は手札アンコールを得、1/1/7000に。
奏があれば翼は相手ターン限定の1/0/7000に。
もっと並べればさらに上がっていきます。
どちらも前列向けなので強化にも限界があると思いますが、翼2体と奏1体で1/0/7000や1/1/7500の手札アンコール、反対にしても1/0/9000と1/1/7000の手札アンコールが並ぶのは相当強力です。
お互いに生き残りやすいテキストなのも互いのネーム指定と非常に噛み合っています。
集中により手札に揃えるのはそう難しくないはずなので非常に強力なコンビとなりますね。
問題なのは色が違うことくらいでしょうか。

というか「シンフォギアの奏者 奏」のテキストは「迎撃する静流」の完全上位互換ですよね・・・
どういった査定でこうなったのでしょうか?
対応キャラが色が違う、前列向け、絆の有無(これはまだわからないけど)、片方は単体でも機能しないことはないということからこの差が生まれたのでしょうか?
しかし静流の対応キャラは1/1と静流自身も合わせて非常に重たいのが欠点で飛天で一気に場が瓦解するという弱点も抱えています。
むしろ片方が1/0でしかも生き残りやすいテキストという噛み合いっぷりの今日のカードのほうが扱いやすそうに見えるので、どういう差なのかよくわかりませんね。
まあ静ルチアは追加で輝くと信じてます(キリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
