スポンサーサイト


今日のカード!153

幻想魔録、
ラスボス再戦楽勝でした。
マジカルハンマーで四大弱化(火水地雷耐性弱化)が入ると今まで一発500ぐらいだったダメージが2000に跳ね上がってね・・・w
四大弱化入れるゲームだったかー。
で、追加パッチ「祭」の内容に進んだわけですが、やはりボスが強いw
雷のボスに何度もぶち殺されてついに禁じ手であるラスエレメンタルで一発KOしてしまいましたw
スペルエンハンス+パワーインクルーズ+サブタレイニアンローズ+ラスエレメンタル+幻想風靡+洩矢の鉄の輪=相手は死ぬ
「ラスエレメンタル」はいわゆる設定ミスで火水地雷のダメージが10倍に跳ね上がるらしいです。フィールド技なので相手も恩恵を受けるので相手の属性攻撃が即死技になりますけどね。
しかしさらに後に控えるボスにぬっ殺されるというね。
完全体みたいなのの攻撃全部即死するんですけど・・・

Rewrite Harvest Festa!が色々情報が公開されてきてますます楽しみになってきました。
【コラム・ネタ・お知らせ】 とうとうやらなきゃいけないテーマがやってきました。そう! 今回は「Rewrite Harvest festa!」についてです!
智代アフター並のテキスト量というのがいまいち実感湧きませんけどねー。
確かあれエロゲーでしたよね。高校生じゃやれませんよw モラルの問題でw
Rewrite_20120602202840.jpg
※全年齢です
Rewrite2.jpg
※くどいようですが全年齢です。
いやあ!今からカード化楽しみですねえ!
あと特典が公開されてましたね。
やっぱヴァイスのPRはあるんですね。
そしてサントラとストラップでちょっとテンション上がりましたw
痛車が全国巡って何か応募シールを配っているようですが用途がよくわからずスルーしてたのですが公式サイトで用途がわかったのでちょっと貰いに行きたいですね。
一番行きやすかったであろう横浜の巡回はもう終わっているようなので未定の秋葉に期待するしかありませんねw
秋葉のどっかで予約して待機してますw
まあ残りの関東エリア少し遠出するかもしれませんがw
しかし購入特典に唯一描き下ろしイラストのないちはや・・・


というわけで今日のカードはこちら!
はい、言い訳をさせてもらうとなんか更新した気になってました。
ws_today_b99.jpg ws_today_b100.jpg
神姫絶唱シンフォギアから「小日向 未来」と「保護者がわり 未来」です!
未来はみくと読むらしいですけどみくじゃまず変換してくれないので普通にみらいと入力してますねw

「小日向 未来」は、
CIP回復とイベントを使用したとき1ターンに一度まで他の音楽のキャラが2枚以上ならこのカードのパワー+1000し倒した相手をデッキトップ送りにする能力を得る能力を持ちます。

イベント誘発能力を持つレベル3.
条件の一つである音楽のキャラの枚数はほぼ気にしなくてもよい制限ですね。
後列だけでまかなえます。
前の翼と違い相手ターンにも発動するのでイベントカウンターとの相性が抜群にいいです。
このレベル3の公開によりシンフォギアの方向性が見えてきました。
イベントによる誘発能力を駆使して戦えということでしょうね。
どうやらレベル0シフト持ちのイベント絆などもいるらしいですし、ここまでイベント推しなら強力なイベントを期待したいです。
イベント誘発のカードが多いならやはり撃ってもアドを失わず気軽に撃てるイベントが一番いいのでしょうけどね。
0コストでハンドの入れ替えみたいなのにさらにイベント絆があれば全体的に扱いやすくなりそうです。
このカードに限って言えば強力なイベントカウンターが欲しいところではありますけどね。

「保護者がわり 未来」は、
1コストレスト集中で落ちたCX1枚につき1枚回収する能力を持ちます。

白サイドの忍者。
最近はこの手の回収集中が量産されていますね。
しかしお寝坊がRRだったのに対しこちらはU。
この差は一体?
強さとしては一概にどちらが上とも言えないのですが、プールの差ですかねえ?
お寝坊は今までのプールとか関係ないのですけど。
昨日の集中と選択になりそうです。
あちらは後列性能を持ち、登場し集中してから殴りにいけるというのが利点。
こちらはレストするため集中した場合殴りにいけず、後列に置いておいても前列に影響がないかわりにアドが取れるのが利点。
といった感じの住み分けとなります。
どちらを採用するかはプレイヤーの好みによるでしょうね。
個人的には非常に強力な集中です。
実際に姫乃を使ってまわしてみました感想ですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!153】

幻想魔録、ラスボス再戦楽勝でした。マジカルハンマーで四大弱化(火水地雷耐性弱化)が入ると今まで一発500ぐらいだったダメージが2000に跳ね上がってね・・・w四大弱化入れるゲームだったかー。で、追加パッチ「祭」の内容に進んだわけですが、やはりボスが強いw雷の?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こ、これは!!!!

ルチアなにやってんのwww???


もぅいっそこのままR18になればいいと思うよwww

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます!

公式のストーリー見ると本編のイチャイチャの続きみたいですよねー。

R18になると買えなくなるので困ります(汗)
しかしむしろ馬場社長の言うようにR18じゃないからこそエロくなったようなw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
