

今日のカード!152

幻想魔録、
度重なるリトライの果てにようやくラスボス撃破!
このままの勢いで祭に突入だぜ!

と思っていた時期が僕にもありました。

祭に進むには祭を適用した状態でラスボスを撃破する必要があると判明。
つまり、今までの努力は・・・無駄。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

おとなしくもう一回倒してきます・・・

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b97.jpg ws_today_b98.jpg
神姫絶唱シンフォギアから「喪失の悲しみ 翼」と「安らげる場所 クリス」です!

「喪失の悲しみ 翼」は、
相手ターン中他の《音楽》のキャラすべてにパワー+500する能力と1コストで4枚集中、控え室に落ちたCX1枚につき《武器》のキャラを1枚サーチし手札を1枚捨てる能力を持ちます。

手札交換の集中に全体パンプ。
後列支援能力のある集中は非常に有用ですね。
相手ターン限定かつ《音楽》限定とはいえ全体パンプなので汎用性も高いです。
一つ気になるのはこの手のレストしない手札交換のテキストが既存のものと少し違うことですね。
「X枚サーチし、X枚捨てる。Xは集中で落ちたCXの枚数」みたいな感じのテキストになってないので、恐らく「見守るほむら」のように集中が当たらなければ山札を見ることはできないと思います。
サーチ対照がなかったりなどでサーチできなくても手札は捨てなくてはならないはずなので山札を覗けない分少し弱体化していそうです。
対象が《音楽》ではなく《武器》な点にも注意。
大半は《武器》も持っていますが、響は《武器》を持っていません。
まあそんなことは些細な問題。
一番の問題はRRなことでしょうね。
この手のどんなデッキにも採用できそうなものは軽く1k越えてきそうです。
正直Rewriteの相打ち朱音みたいなものを作るのはやめてもらいたいですが・・・
一応このカードは4積み必須ってわけではないので多少はマシですが。


「安らげる場所 クリス」は、
他の前列の中央のキャラに500パンプする能力と1コストレストでクロックを手札に戻し手札をクロックに置く能力を持ちます。

パンプテキストとクロック回収能力。
パンプテキストは範囲が非常に狭くお世辞にも汎用性が高いとはいえません。
クロック回収はしっかりとした回収対象があればよいのですが・・・
具体的には強力なイベントなどですね。
この辺は未知数なので今後の公開次第だと思います。
クロック回収自体は弱くはないですしね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!152】

幻想魔録、度重なるリトライの果てにようやくラスボス撃破!このままの勢いで祭に突入だぜ!と思っていた時期が僕にもありました。祭に進むには祭を適用した状態でラスボスを撃破する必要があると判明。つまり、今までの努力は・・・無駄。    /\___/ヽ   ヽ ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
