

今日のカード!149&150

なんか久々の更新ですね。
ちょっと幻想魔録にどっぷりはまって更新できてませんでしたw
日曜の例大祭で追加パッチが出てモチベが上がっています。
といってもラスボス倒さないと追加パッチの内容に進めないのですがねー。
とりあえず追加パッチで今まで強かった式神が軒並弱体化してるみたいで・・・
チェイス弱体化は痛いな・・・

というわけで今日のカード紹介!
先週のはもうリストも出てることですし割愛して・・・
ws_today_b89.jpg ws_today_b90.jpg
ws_today_b91.jpg ws_today_b92.jpg
戦姫絶唱シンフォギアから「この胸の覚悟 響」とその対応CX「シンフォギア」、「なにげない日常 翼」と「決死の攻防戦 翼」です!

この胸の覚悟 響」は、
アタック時シナジー1コストでデッキトップを2枚まで見て「響」を含むキャラを2枚まで相手に見せてから手札に加え残りを控え室に置く能力を持ちます。

美しき絆 ルーシィ」の「響」版といった感じ。
ルーシィはパンプテキストを持ち、アンコール付与を有するためハンドを増やす能力の噛み合いが非常に良かったのに対しこちらはまだ未知数です。
対応がストブなので1回までならシナジーのコストを踏み倒せる点は優秀です。
どちらにせよキャラ単のような専用デッキでしか活躍できそうにないのでより尖ったパンプテキストを持つルーシィのほうが扱いやすそうです。
このサイズの2/2は返しで叩き潰されやすいですしねー。


なにげない日常 翼」は、
相手のターン中他の《音楽》のキャラ1枚につき自身のパワー+500する能力を持ちます。

>「たかが遊戯に少しつぎ込みすぎではないか?」
おいやめろ

それはさておき、
類似能力としてぱっと浮かぶだけで「同じ願い さやか&杏子」や「受け継いだ夢 絵理」あたりが思い浮かびます。
「受け継いだ夢 絵理」なんかはテキストはほぼ同じですね。
シンフォギアは十中八九《音楽》で固まるはずなので最高パワーの10500までは割と楽に到達できそうですが、相手ターンのみなので決定力に欠けるのが欠点。
ソウル2である点を活かしていきたいですね。


決死の攻防戦 翼」は、
自ターン中にイベントを使ったとき2回までこのカードのパワー+1000する能力を持ちます。

効果は相手ターンまで続きますが、自ターン中のイベントのみに反応するためにカウンターイベントに反応してくれないのが痛いです。
優秀な1/0イベントがあれば採用を検討できるかもしれません。
オペレーション・トルネード」のようなものがあれば最高ですね。
なんにせよイベントはそう枚数を入れられないのでまだTDに入っていた「防人の生き様 翼」のほうが扱いやすいでしょうね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!149&150】

なんか久々の更新ですね。ちょっと幻想魔録にどっぷりはまって更新できてませんでしたw日曜の例大祭で追加パッチが出てモチベが上がっています。といってもラスボス倒さないと追加パッチの内容に進めないのですがねー。とりあえず追加パッチで今まで強かった式神が軒並弱...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フレーバーテキスト読んでなかったです…

こんなネタ的に面白いフレーバーだったなんてw

たかが遊戯に少しつぎ込みすぎではないか?

本当にいくらつぎ込んだんだろうw

これはシンフォギアカップの優勝コメントでタイトルにしたいワードですねw

明日遊戯王勢に連呼してやろっとw

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

見事なブーメランというか、ヴァイスに限らずトレーディングカードやってる人には大体突き刺さるお言葉ですねw
ブシは何を思ってこの台詞をフレーバーにしたんでしょうか?w
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
