スポンサーサイト


生徒会かと思った?残念新聞デッキでした!

タイトルの通り、結構お金かかりそうな生徒会よりもやっぱり将来性のある新聞のほうがいいんじゃね?
という結論に至り前言撤回、新たにデッキレシピを考えました。
プールが少なめなのもあってとんとん拍子で決まってしまいましたね。

レベル0 18
キャラ RR 赤 お寝坊 姫乃 4
キャラ U  赤 “好き”の気持ち 立夏 4
キャラ C  赤 意外とお子様 立夏 4
キャラ R  青 真夜中デート 葵 2
キャラ U  青 大切な時間 葵 4

レベル1 12
キャラ R  赤 溢れる想い 立夏 2
キャラ R  赤 公式新聞部部長 立夏 4
キャラ PR 赤 ちびシャルル 1
キャラ RR 青 フラワーズは大忙し! 葵 3
キャラ U  青 星明りの下で 葵 2

レベル2 7
キャラ C  赤 昔みたいに 姫乃 2
キャラ U  青 大ピンチ! さら 2
キャラ C  青 勤労少女 葵 3

レベル3 5
キャラ TD 赤 恋する乙女 立夏 4
イベント U  青 枯れない桜の奇跡 1

クライマックス 8
CX   CR 赤 孤高のカトレア 4
CX   CC 赤 いつもの新聞部 4

なんというか、レアリティ見てもすごく安そうです。
パワーを上げてくれる後列は皆無ですが集中とアンコール付与でまあなんとかなるかなといった感じで。
安定性はすごく高そうですね。
なんかおふざけ要素が入ってたりしますけどねw
RR集めたらあとはほとんどお金かからないでしょうし明日朝一で行けばすぐに組めそうです。
あとはサラ単とか組んでおこうかな?

安く組めそうなので余ったお金ともうすぐの誕生日のお金を合わせて例大祭に乗り込んでもいいかもしれないなー。
幻想魔録の追加パッチや蒼神縁起イージー版にサントラ。
他にも欲しい同人ゲーム結構ありますからねー。
しかしブログで東方の話を持ち出すのは久しぶりだなw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生徒会かと思った?残念新聞デッキでした!】

タイトルの通り、結構お金かかりそうな生徒会よりもやっぱり将来性のある新聞のほうがいいんじゃね?という結論に至り前言撤回、新たにデッキレシピを考えました。プールが少なめなのもあってとんとん拍子で決まってしまいましたね。レベル0 18キャラ RR 赤 お寝坊 姫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

釣られました~

完全に生徒会新聞だと思ってましたw

DC3最強のレベル3キャラは恋する乙女 立夏ですねw

なんとこのカード影二新聞で回収出来る。

生徒会新聞は中々に強かったですw

Re: No title

国士さんコメントありがとうございます!

自分も生徒会にする気満々だったのですけど、過去のカードを持っていないのと圧倒的な資金不足により今は断念しましたw
所持金がマイナスになるなんて初めてですw
レシピのほうはPRとかも入れないでかなり荒削りなので強くはありませんねw
上位応援なしはしんどいですw
このデッキでディスガイアやら化持ってる友人とやるのはちょっと怖いですw

レベル3立夏さんは本人も中々使い勝手がいい上に特徴面でのサポートも優秀ですからねー。
ブースターのレベル3は《魔法》であることの利点が《新聞》と比べてしまうとかなり薄くて微妙なんですよねw

自分も所持金に余裕ができたら生徒会組んでみたいと思います。
大はしゃぎ! シャルルだけは2枚ほど確保しましたからねー。
新聞のプールが狭いので国士さんのレシピと丸被りしないように注意しないとw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
