

今日のカード!148

東方幻想魔録をやり直しています。
なんとかにとり使えないかなー、とバフ要因にしてみたのですが花より団子強いなー。
毎ターン100以上毒ダメージとか序盤はおいしすぎるw
ボスにも入るってのがエラい。
しかし花より団子なのになんで毒を与えるんだ・・・?

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b87.jpg ws_today_b88.jpg
D.C.Ⅲから「夢見る未来へ リッカ」とその対応CX「咲き続ける花」です!

バウンス地獄。
成功すれば登場コスト含めてノーコストでバウンスできます。
複数体並べても初めの1回が成功すればすべて成功となるのでトップチェックと相性がいいです。
逆に言うと最初の1回が失敗してしまうとすべて不発となります。
相手の1/1を飛ばして戦闘を回避しつつ打点を与えたり、早出しを無効にしたりと嫌がらせ効果が高いですね。
ノーコストで行えるというのがおいしいです。
対応CXもバウンス。
重いデッキには致命的な打撃を与えられるかもしれませんね。

またリッカさんですかw
昨日のブシナビでは登場しなかったカードですね。
カードリストの公開が楽しみです。
まずは新聞生徒会記憶デッキを考えようと思います。
思いっきり国士さんと被ってますけどw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!148】

東方幻想魔録をやり直しています。なんとかにとり使えないかなー、とバフ要因にしてみたのですが花より団子強いなー。毎ターン100以上毒ダメージとか序盤はおいしすぎるwボスにも入るってのがエラい。しかし花より団子なのになんで毒を与えるんだ・・・?というわけで今?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
