スポンサーサイト


今日のカード!146

ついに・・・このときが来てしまったのか・・・
家に、ムカデが出ました。
毎年この季節は憂鬱だ・・・
夏が好きか冬が好きかといわれたら迷わず私は冬を選ぶね。
家に出まくる虫の団体さんを見なくて済むからね!
ムカデの恐怖はよく知っている・・・
寝てるときに腕に落ちてきたときは心臓止まるかと思うほどびっくりしたし、鉛筆サイズが出てきたときもかなりびびった・・・
家族は手のひらに落ちてきて反射的に握ってしまったという被害や服着たら中に入ってたという被害も ((((゜Д゜;))))

ユニクロで新しく夏服を買いました。
しまらーに刺されないように夜道に気をつけないとな・・・

世間は金環日食で賑わっていますねー。
我が家でも日食グラス片手に雲の切れ間に確認してきました。
2度の東北旅行を大雨に挿げ替えた雨男ですが見事名誉挽回汚名返上ですね!(曇ってんじゃん)

「水着の立夏」が欲しいです・・・
ていうか効果見たら意外と結構実用的で笑ってしまいましたw
毎ターン集中撃つだけのお仕事してると0/0/4500w
1/0/1500助太刀使っただけでレベル0でありながら6000まで返り討ちw
《新聞》《生徒会》という優秀な特徴w
地区決勝は権利書持ってないので「ちび篝」のときと同じくフリーで4戦して集めてこようかなー。
こういうとき関東圏在住でよかったと思えます。
横浜会場と東京会場に無理なく行けますからね。
フリーはたった2時間半なので4戦やったらもう時間ほとんど終わっちゃうので1回に1枚しか手に入りませんからねー。
友人に協力を持ちかけられれば楽になるんだけど。(ずるはしないよ!)

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b83.jpg ws_today_b84.jpg
D.C.Ⅲから「天才美少女魔法使い リッカ」とその対応CX「孤高のカトレア」です!
このCG、ゲーム中で見た覚えがありませんね。
確かOPにはあったのですけど・・・

天才美少女魔法使い リッカ」は、
アタック時にシナジーで相手の控え室のカードを1枚まで山札の上に置き、自分のキャラすべてにパワー+1000する能力を持ちます。

脅威のネーミングセンスとイラストアド。
どこぞのこころちゃんを想起させるが、能力はシャロを想起させます。
この手のシナジーは1点を確定できるので与えるダメージが3点なら実質2点、2点なら実質1点といった感じに与えるダメージに対して通すべきダメージが少なく済むのが利点ですね。
レベル3シャルルさんとの組み合わせでさらに確定範囲が広がります。
しかしソウル2のおかげで調整しにくいので無理に確定を狙わずどんどんぶっぱなしていくべきシナジーです。
対応CXは扉なので無理なく採用可能なのがいい感じ。
《生徒会》デッキだと「水着のエリカ」と枠を争うことになりそうです。

中々強いですねー、自分は結構好きなシナジーです。
自分の運命力だとぴったりラスト1点をキャンセルされることが多くて多くて;;

しかしまた扉CRですか・・・
勘弁してください・・・

先週はリッカ→姫乃→シャルル→サラ→葵の順でしたけど、今週も似たような順番で公開していくのでしょうかね?
それともそんなの関係ないのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!146】

ついに・・・このときが来てしまったのか・・・家に、ムカデが出ました。毎年この季節は憂鬱だ・・・夏が好きか冬が好きかといわれたら迷わず私は冬を選ぶね。家に出まくる虫の団体さんを見なくて済むからね!ムカデの恐怖はよく知っている・・・寝てるときに腕に落ちてき...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムカデですか‥
そろそろ恐い時期ですねw
鳥取県民はカメムシの大群に苦しめられます‥
たたんだ服の内側に潜むのはヤメテ!って感じですw

今日のカードはなかなか好きな能力ですw
22キャラがちょっとだけマイブームなのです~。
ダメージレース関連の対応を持った扉ってだけで評価ですね。
新聞があったりなかったり、特徴を確認しては一喜一憂ですw

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます!

カメムシも嫌ですよねー。
私はまだムカデに直接的に刺されたことはないので見たことは少ないですがカメムシのほうが実害があるかもしれませんw
ただ人づてに聞くムカデの被害が恐ろしくて・・・w
腕を刺されて2倍近く腫れたという話を聞いたときは「嘘だろ承太郎!」と叫びたくなりましたw
起床,帰宅したら欠かさず部屋の四隅、生活空間に黒い物体がないか確認するようにしてますw

最近の2/2キャラは打点を通しやすくする能力を持つものが多い気がしますよね。
キャンセルの可能性はまだあるのでピンと来ないですけど3点与えるのに2点でいいというのは結構破格ですよね。
新聞を軸にするのはもう軽く諦めちゃってますw
新聞回収集中は単純にデッキ削りと新聞キャラの多い序盤で上手く立ち回るための使用になりそうですw
今回のブースターは大幅に《生徒会》や記憶の強化になるようで、自分も生徒会記憶軸が現時点では一番強いかなー、と思ってます。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
