スポンサーサイト


今日のカード!143

Rewrite Harvest festa!スレを初めて覗いたのですけど、
>>1乙を探る旅は、いつだって孤独なものなんだ
・さぁ、過酷な>>1乙を始めよう
・愚直すぎるんだよ……それを……>>1乙と言うんじゃないか
・俺は…俺達は…まだ>>1乙することを諦めちゃいないんだ!
という流れで笑ってしまいましたw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b77.jpg ws_today_b78.jpg
D.C.Ⅲから「初デートの後に シャルル」と「守りたい笑顔 シャルル」です!
やはりシャルルできましたね。明日はサラかな。

初デートの後に シャルル」は、
記憶手札から舞台に出たとき思い出が2枚以上あれば他のキャラ1枚に相打ちを付与する能力を持ちます。

条件を満たしてしまえばどんなキャラでも相打ちに挿げ替えてしまうカード。
相打ちのレベルの制限は対象にしたキャラによって変わるので状況に応じて対象を選ぶことができます。
自身を選べないのとレベル1に記憶が達成できるかが課題ですかね。
最後まで腐らない能力なので記憶を狙うのならこのカードを入れておいてよさそうですね。
普通に使ってもいいですが、もう1枚のシャルルのようにリバースすることに意味のあるカードと使ってみたいですね。
強力な記憶が何枚も出てきているので、0帯から楽に思い出を稼げる「大はしゃぎ! シャルル」は案外価値が高くなるかもしれませんね。


守りたい笑顔 シャルル」は、
フロントアタックを受けたときにトップブレイクと記憶思い出が3枚以上あれば倒したキャラをデッキトップ送りにする能力を持ちます。

守りたい、この笑顔。
レベル3シャルルさんの登場です!
回復できないですが地味にいやらしいテキストですね。
しかしD.C.Ⅲの《生徒会》の回復レベル3ってTDの立夏だけかw あるだけマシだが。
D.C.Ⅲ単で組むって決めた手前木琴は入れられんし。

テキストからはチェンジがあるかわからないですが、もしチェンジから出れるとしたらかなり強いですね。
D.C.Ⅲのチェンジは十中八九思い出に飛ぶタイプでしょうし、2帯からでも記憶の達成は容易です。
残る葵とサラは青のイメージなのでどちらもチェンジを持ってるというのは少し考えづらい気もするのでワンチャンあるかも・・・


こうしてみるとD.C.Ⅲ単生徒会デッキも結構強そうに思えてきますね。
やっぱりそっち方向で模索してみようか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
