

今日のカード!142

なんかのど痛いなー。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b75.jpg ws_today_b76.jpg
D.C.Ⅲから「ガチガチ 姫乃」と「ふたりの幸せ 姫乃」です!
あらら、次は姫乃でしたねー。
ネタバレ的には葵はまず最後になると思うので、明日はサラかシャルルか。

「ガチガチ 姫乃」は、
登場時トップチェックし控え室かそのままにする能力と応援で「バトル中にリバースしたとき自分のストックが相手のストックよりも少ないなら自身をストックに飛ばす能力」を付与する能力を持ちます。

面白い応援能力を持つ1枚。
何気に《スポーツ》を持つためトップチェックをする類のカードのサポートができます。
「明日の目覚まし予報」とか「体操着のサラ」とか。
応援は相打ちとの相性がいいです。
「μ(ミュー)」で相打ちを取れればおいしいですね。
そうでなくてもチャンプアタックを最初にすることで条件を容易に満たした上でストックブーストができます。
スポーツデッキでならトップチェックも活用できるのでそちらでの採用となりますかね。
それにしても姫乃はヘンテコな後衛能力を持つものが多いなー。
前の再スタンドもヘンテコだったw

「ふたりの幸せ 姫乃」は、
CIP回復と相手のストックが4枚以下なら自身のパワー+1000する能力を持ちます。

相手依存でパワーパンプがかかるカード。
条件は自ターンならまず満たせるでしょう。
逆に満たせない場合、相手のストックは3枚以下ということになり次の相手のターンに相手は十分にレベル3を展開できず回復もできないでしょうからそれはそれで構いません。
問題は相手ターン。
ストックを消費され展開された上でファーストアタックをこのカードが受けたらまずパンプテキストは役に立ちません。
せめて自分のストックを参照してくれたらな。
パンプ条件はお世辞にも使いやすいとは言いにくいですが、パワー10000のCIP回復と最低限のスペックは持ってるので運がよければ11000になる程度に割り切るべきでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
