スポンサーサイト


大会出てきましたー!

ひっさびさのショップ大会。
華麗に緑へ転色したCLANNADで参戦。
え?ゼロ魔?慣れてないと時間切れしそうで・・・

結果は4戦2勝2敗。
激しくびみょーな結果ですが私は楽しかったです。
ちなみに1戦目DC、2戦目ゼロ魔、3戦目とある、4戦目化(身内)でした。
1戦目DCは上手く智代チェンジできたのですが最後の詰めの1点をキャンセルされ敗北。
2戦目ゼロ魔は相手のストックが足りず思うように展開できずに制圧。デッキに紛れ込んでいたショットを3/6でトリガーし完璧な詰め。
3戦目とあるは屋根下の猛攻を2キャンで耐え、相手3/3時にだんご大好き渚を圧殺アンコで強引にオール打点2スタートにして詰め。正直チェンジ時ではなく控え室から出たときというテキストを利用したのはこれが初めてですw
4戦目は身内の化。レベル1をスキップさせるも相手のキャンセルも強く3/3から2点で攻めきられる。

終わった後のフリーでゼロ魔を回しました。
いやー、ぶん回ると恐ろしいですねw
残り山札10枚程度から人質救出→集中ヒットから擬似リフとモンモランシー回収→モンモランシー展開でデッキトップをボトムに→惚れ薬→3枚目でヒット、回復から擬似リフ展開という流れが神懸かってましたw

というわけで今回使ったCLANNADのデッキレシピを載っけておきます。
レベル0 18
町を愛する渚 3
世話焼き 渚 3
古川 秋生 3
朋也のクラスメート 杏 2
一ノ瀬 ことみ 3
ことみ&渚&風子 4

レベル1 10
“部員募集中!”渚 4
伝説のヒトデ使い風子 2
まじめな女の子 智代 4

レベル2 7
渚の娘 汐 3
生徒会長 智代 3
妹想い杏 1

レベル3 7
だんご大好き渚 1
仲良し夫婦 渚&朋也 4
委員長 杏 2

クライマックス
家族の絆 1
智代の誓い 3
恋のトライアングル 4

・・・え?なんかおかしくないかって?
実は「智代の誓い」が4枚なくて「家族の絆」をプロキシで入れていたのを忘れていたのです。
ちなみに「町を愛する渚」も「光坂高校の生徒 渚」にする予定です。

1帯のパワーラインの高さが魅力です。
「生徒会長 智代」のシナジーで一気にストックが貯まるので増えたストックを上手く利用して戦いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 私もCLANNAD智代で作ってますけど、構築結構似てますね(当たり前かw)。
 1Lvなんて同じ…w

 ただ私は3Lv智代と渚&朋也ですが。スポーツをクロックに飛ばすのが強(yr

 大会CLANNADで戦うのってキツイですよね~

Re: No title

のりまきさんコメントありがとうございます!

エクストラタイトルなのもありプールも限られてるので方針が一緒なら構築が似てしまうのも無理ないですねー。
レベル1なんてカムバックの2枚でほとんど確定みたいなものですしw

レベル3は、自分の場合スポーツ付与手段がチェンジ元しかないのと上手く回らなかった場合クロック飛ばし能力がほぼ死んでしまう智代に頼るのが少し怖かったので、もしギミックを上手く使えなくても無難な回りを見せてくれる杏とレベル2から早出しできて《演劇》も持ってるのでチェンジで消費したストックをすぐに生徒会長のシナジーでリカバリーできるだんご大好きを入れてますね。
今回の大会でもこの2枚はいい働きをしてくれたので満足ですw

確かにガチとやると少し厳しいかもしれませんが、ショップ大会レベルなら十分優勝を狙える強さだと思いますよ。
カムバック様様ですw
今回出た大会も結果こそ伴わなかったものの試合はかなり接戦が続いていました。
記事には書いてませんが集中でクライマックス3枚落ちたときとかはどうしようかと思いましたけどw
同じく集中でどうにかなるものですねw
やはりカムバック様様ですw(大切なことなのでもう一度(ry)
集中の有無は本当に大きいですw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
