

今日のカード!139

アニマスのブースターは新規80種らしいですねー。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b68_20120509183739.jpg ws_today_b69_20120509183746.jpg ws_today_b70.jpg
D.C.Ⅲから「”エトの願い”シャルル」と「”サンタの初恋”シャルル」と「聖夜の贈り物」です!
一気にシャルルさんルートから3枚。
ちなみにシャルルさんルートは昨日の夜に終わりました^^;
あぶないあぶない^^;
かなり終盤で重大なネタバレだしw

”エトの願い”シャルル」は、
クライマックスを張れなくなる能力と手札1枚と自身の思い出送りをコストに「”サンタの初恋”シャルル」へのアンコールステップチェンジを持ちます。

チェンジ持ちでクライマックスを張れないというのは相当重いデメリットですね・・・
クライマックスでソウルが上がらないせいでレベル1相手にサイドアタックで逃げることがしにくいので確実に勝てる相手にフロントアタックをしないと・・・
原作再現ではあるのですが・・・
打点の不足を補う手段を考えておいたほうが良さそうですねー。


”サンタの初恋”シャルル」は、
控え室からの登場時後列のキャラのいない枠に移動できる能力と前列にこのカードがあるときCXシナジーで他のキャラにパワー+6000する能力を持ちます。

チェンジで出た際に後列に逃げることができるという珍しい能力を持ちます。
一応アンコールで復活した際にも後ろに逃げることができます。
そしてシナジーは自身を強化できない代わりに他のキャラにパワー+6000という強烈なプレゼントが与えられます。
プレゼントを貰ったキャラはほぼバトルでは負けないでしょうね。
早出しに対応していますが、アンコールステップチェンジで発動がワンテンポ遅れるので発動したいときに発動できるとは限りませんね。
チェンジ前の噛み合わなさが問題。


聖夜の贈り物」は、
カウンターで山札の上から7枚を見て「シャルル」か《オモチャ》のキャラを2枚まで選んで手札に加えるカードです。

カウンターとしての用途はダメージ確定ゾーンを一気に飛ばすことですね。
かなりの枚数を削れるのでクライマックスがないとわかっている際に一気に山札を削ったり山札盛りへの回避手段として働きます。
コストが重めなのを利用してストックのCX処理なども考えられます。
普通に使っても手札増強やら山札削りやらで中々使い勝手は良さそうです。
集中とは違い控え室に送ったカードもリフで戻るので底にクライマックスが集まりまくってても安心ですね。
リフ直後でクライマックスが一気に落ちたら泣くに泣けないですけどw
対象の「シャルル」はこれからも増えていくでしょうしなんともいえませんね。
《オモチャ》は何があるのかと思ったらアイシアが対応してますねー。
アイシア・・・過去作やってないので知りませんけど何か関係あるんでしょうかね。
なんとなく想像つく気もするけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
