

今日のカード!138+α

GW終わりましたねー。
そしてゼロ魔の発売日がすぐそこです。
7時開店の場所が見つかってないので学校をサボる可能性まで考えてますけどw
最寄店ではダカーポ3は7時開店って言ってるのになあ・・・ゼロ魔も頑張ってやってくれよ・・・

ところでブシロード戦略発表会ももうすぐですねー。
ミルキィやアニマスの続報も気になりますけど、カムバックの続報やら新規参戦タイトルの発表やらが気になります。
そもそもやるかどうかわからないですけど。

昨日のカードなんですが、割りと重大なネタバレっぽいのでひとまずスルーします。
一応番号は空けておきます
というかまだ姫乃ルートやってないw
効果だけは読んだのですがフレーバーとかイラストとかは頑張って見てませんw
ちなみに今やってるのはシャルルルートですw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b66.jpg ws_today_b67.jpg
ゼロの使い魔Fから「サイトへの想い アンリエッタ」とその対応CX「真実の鏡」です!
これは既出ですねw
結構更新遅くて待っただけに残念。

サイトへの想い アンリエッタ」は、
CXシナジーで1コスト自身をクロックに飛ばして山札からレベル1以下の《魔法》のキャラを1枚選びこのカードのいた枠に置く能力を持ちます。

愛しのサイトさんを呼べないのが微妙に悲しい気分にさせてくれるカード。
対応CXは本。
この能力ならストブで良かった気がしますねー。
召喚対象はコストも色も指定しません。
極端な話、「エレオノール&カトレア」を呼べばむしろ早出しにかかるコストは安いぐらいです。
ただ、「エレオノール&カトレア」はそうそう積めるカードでもないので厳しいでしょうけど。
出せる対象のレパートリーの少なさが問題。
コスト0のキャラなら「強い絆 ルイズ」でいいので、できれば高コストのキャラを出したいのですが、現状1/1/7000ぐらいしか実用性がない気がします。
このカードにCXの枠は使いたくないですかねー。
Twitterから
AsXYJ87CMAA6cGx_20120508194200.jpg
クリックで拡大。
右上の「気丈なサイト」ってのが未公開ですね。
いつぞやの立夏さんと比べると非常に楽に解読できました。
他の《魔法》キャラがフロントアタックを受けたときに自身を控え室に送ることでバトル中のキャラにパンプする能力ですね。
パンプ値はよくわかりません。+2000ぐらいかな。
使い勝手はあまり良さそうに見えませんね。
《魔法》を指定してるっぽいので複数体並べてもこのカードを守ることはできませんし、前列に置いておくとこのカードに最後にアタックされることでこのカードのいた枠が空く分打点が大きくなってしまいます。
後列にこのカードの枠はない。
せめて後列向けの能力を持っていればまだワンチャン・・・
しかしまあゼロ魔の回収力ならわらわらとコイツを出しまくって相手に嫌がらせするのも面白いかも。
フロントアタック時のみに効果を発揮するということは相手がサイドで逃げてくれる可能性が上がりますのでキャラの生存率が上がると思いますしねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のカード!138】

GW終わりましたねー。そしてゼロ魔の発売日がすぐそこです。7時開店の場所が見つかってないので学校をサボる可能性まで考えてますけどw最寄店ではダカーポ3は7時開店って言ってるのになあ・・・ゼロ魔も頑張ってやってくれよ・・・ところでブシロード戦略発表会ももうす?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
