スポンサーサイト


今日のカード!134&135

家族旅行から復帰しましたー。
行き先はなぜか被災地でしたw
滅茶苦茶にひしゃげた車が転がってたり建物がそのまんま横倒しになってたり車が建物の屋上にちょこんと乗ってたり本来あるはずのないところに船があったりと結構なインパクトがありましたね。
1年経ってもあんまり復興できてない印象。
様相が廃墟って感じで正直あんまり長居したくなかったです。なんかいたたまれない気分になりますし・・・
そういや2日目の宿泊先のペンションが山奥、電波悪い、ネット繋がんないの3連コンボでここに蝶ネクタイと眼鏡を装備した小学生が来たら死ぬなーとか思ってましたw
こんな場所にいられるか!私は自分の部屋に帰る!


で、出先でリッカさんルート攻略!
丁度昨日の夜(といっても日付をまたぐぐらいの時間)終わったのですがなんか今日誕生日だったみたいでタイムリーだなあw
しかし葵ルートってどう入るんだろうなー。
他のヒロインはかなりわかりやすいというか、ただ会いに行けばいいんだろうなーって感じなんですけど葵さんだけ会う機会が少ない気がする・・・
まあ他ルート全部やってから考えよう。


というわけで昨日のカードはこちら!
“忘却の魔法”ティファニア

ZM/WE13-22
カード名:“忘却の魔法”ティファニア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《虚無》

【永】他のあなたの、《虚無》か《使い魔》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「忘却の魔法」があるなら、あなたは相手のストックの上から1枚を控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。その後、相手はそのストックをシャッフルする。

……ナウシド、イサ・エイワース
……ハガラズ、ユル・ペオグ……

レアリティ:C
illust.


ゼロの使い魔Fから「”忘却の魔法”ティファニア」です!
画像は保存できなかった・・・

他の《虚無》か《使い魔》が3枚以上なら手札アンコールを得る能力とアタック時CXシナジーで相手のストックトップを控え室のカードと入れ替えてストックシャッフルする能力を持ちます。

対応CXは宝です。
非圧縮を強いるカード。
ストック圧縮を狙っている相手にはかなり刺さる能力だと思います。
この手のカードは自分ではあまり使いませんが、いざ使われると非常にめんどくさいんですよね。
CX以外にもドローフェイズチェンジでのチェンジ先を封じるという使い方もありますね。
ゼロ魔だと有力なレベル3も出たことですしガチでは使われないと思います。
やるなら専用デッキですかね。


そして今日のカードはこちら!
ws_today_b59.jpg ws_today_b60.jpg
D.C.Ⅲから「公式新聞部部長 立夏」と「監督生 リッカ」です!
誕生日ということで更新みたいですけど、ちょっとネタバレかもしれませんがリッカさんこれで何歳なんですかね?w
公式新聞部部長 立夏」は既出のカードですね。

監督生 リッカ」は、
500応援と1コスト1ダメージ自レストでデッキからカード名に「生徒会長」を含むキャラを1枚サーチする能力を持ちます。

D.C.のプールの広さを思い知らされるカード。
「生徒会長」なんてそんなに種類あるのかと調べてみたら意外とありますね。
ネオスタン内では「新生徒会長 杏」「才色兼備の生徒会長 音姫」「若き生徒会長 エリカ」の3種。
十中八九D.C.Ⅲで生徒会長やってるシャルルさんにも「生徒会長」を含むカードが出るのでしょうね。
というか出なかったらリッカさんD.C.Ⅲ内でサーチ対象なしというかわいそうなことになりますからねw
現時点だとサーチ対象が高レベルばかりでダメージを受けるコストと少し噛みあわないのでシャルルさんには是非とも低レベルで出てきて欲しいところです。

今回のは既存のプールを強化するカードでしたね。
ワンチャンD.C.Ⅲ単生徒会デッキとか作るかもしれん・・・(謎)
とりあえず既存の膨大なプールに手を出したくない(オカネガー)のでD.C.Ⅲだけで組める《新聞》に期待してたのですが風見鶏編だけでもちゃんと組めますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもかなり微妙なところで初コメですw

DCでは生徒会の使い手としてうれしい公開ですw
Ⅲでは生徒会強化あきらめてスルー決め込んでましたが
リッカのおかげでスルーできなくなりましたw

生徒会のハンドの消費率はひどいからですね・・・
Lv3まではABの下位互換のようなものですからねw
単純に低コストで手札増える生徒会は嬉しい限りでした!

これからの公開に期待です!

長コメ失礼でした!

Re: No title

> どうもかなり微妙なところで初コメですw
>
> DCでは生徒会の使い手としてうれしい公開ですw
> Ⅲでは生徒会強化あきらめてスルー決め込んでましたが
> リッカのおかげでスルーできなくなりましたw
>
> 生徒会のハンドの消費率はひどいからですね・・・
> Lv3まではABの下位互換のようなものですからねw
> 単純に低コストで手札増える生徒会は嬉しい限りでした!
>
> これからの公開に期待です!
>
> 長コメ失礼でした!

チンクルさんコメントありがとうございます!

生徒会は現状でもそれなりの力を持ってますし、追加の内容次第で上を狙えますからねー。
D.C.Ⅲでも生徒会に関する話もあったのでそれなりの量の追加を期待できそうですし。

サーチ対象には困りませんし5止め回避にも役に立ちそうですね。
生徒会は見たことないので回りをよく知らないのですがアジサイ畑のまゆきでの全体アンコ付与などはABを彷彿とさせますね。

生徒会の追加も楽しみですけど記事にも書いたとおり新聞の公開にも期待したいですw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
