

今日のカード!132

ダカーポやってますけど、ほとんど風見鶏編ですねこれw
公式サイト見るとサインが全部風見鶏編のキャラの名前を指しているのもあり、ブースターのレベル3全部魔法ってのもありえるなと思いましたw
《新聞》という特徴を新たに作ったのは既存のプールと合わせて暴走しないようにするための抑止策だったのかもしれませんね。

そして今日から家族旅行です。
しばらく更新も返信もできなくなると思います。
ダカーポもできない・・・;;
まださらルート終わってないよ!
・・・ノートPCに入れて持ってくことにしました。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b58.jpg ws_today_b57.jpg
ゼロの使い魔Fから「愛の狩人 キュルケ」と「コルベール先生」です!

愛の狩人 キュルケ」は、
登場時トップチェックし山札の上か控え室に置く能力と登場時2コストで助太刀を回収する能力を持ちます。

ただのトップチェックではなく控え室におくことができる点が他のトップチェックとの最大の差別点です。
デッキの圧縮にもなるし、ボトムがCXのときも処理でき、CXが見えたら即集中という理想的な動きができます。
擬似リフの射程にいれるための最後の一押しなどもできそうです。
まどマギで山札10枚で集中一回じゃ擬似リフにギリギリ届かないこととか意外と多くてw
助太刀回収は少し重いのでおまけ程度に見ておくといいかもしれません。
一応能力の発動順番は選べるのでトップチェックで助太刀が見えたら控え室に送って即回収という動きも可能です。
入れるならモンモランシーと選択ですかね。t青にしようと思っているのでモンモランシーのほうが優先度は高いかも。

コルベール先生」は、
1/1/2000助太刀と「ルイズの守り手 サイト」と「”神の左手”サイト」すべてに1000パンプする能力を持ちます。

一瞬ネーム指定の1/1/3000かと思いましたが永続能力なので舞台にいるときしか効果を発揮しません。
1/1/2000助太刀というものがそもそも少し扱いづらく、登場にもコストを使ってしまうのは厳しいですねー。
「”神の左手”サイト」がよほど有用なカードならワンチャンあるかもしれませんね。
せっかくなのでゼロ魔のレベル0のおさらい。
今日のカードも含めて相当選択肢が増えてレベル0に何を採用するか迷いそうなので有用そうなカードをまとめておこうと思います。

前列アタッカー
雪風のタバサ
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト
理想のお部屋 ルイズ

システムキャラ
シルフィード
森の妖精 ティファニア

集中
虚無のルイズ
セーラー服のシエスタ
ガリアの王族 タバサ
強い絆 ルイズ

後列候補
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
長女エレオノール
素直になれない ルイズ

トップチェッカー
香水のモンモランシー
愛の狩人 キュルケ

こんな感じでしょうかね。
色と役割を交えつつ取捨選択していくことになりますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひそひそ以外に永続3500アタッカーが欲しかったりします

自分のまどかなら十枚でも集中ヒットさして擬似リフレ成功させますw

山札六枚時の淫獸とかお世話になってますw

Re: タイトルなし

> ひそひそ以外に永続3500アタッカーが欲しかったりします
>
> 自分のまどかなら十枚でも集中ヒットさして擬似リフレ成功させますw
>
> 山札六枚時の淫獸とかお世話になってますw

コメントありがとうございます!国士さ・・・んじゃない!?

そういえばデメリット3500アタッカーは出ていませんね。
現状でも誤魔化しは利きそうですけど、やはり欲しいところではありますね。

私の場合集中はヒットしませんからねw
ほむらに嫌われてるとしか思えませんw
QBはCX噛むことが多くて多くてまさに騙されてる気分になりますw
マミさや頑張って積むべきですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
