

今日のカード!131

昨日は1日中DCやってました。
まあまだ1ルートも終わってないんですけどね!
なんかこういうゲームやる速度遅いなー、ボク。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b55.jpg ws_today_b56.jpg
ゼロの使い魔Fから「森の妖精 ティファニア」と「素直になれない ルイズ」です!
しかし森の妖精って・・・w
ちょっと別のものを想像してしまいましたw
もし知らないのなら検索するなよ!?絶対だぞ!?

森の妖精 ティファニア」は、
登場時1コストとハンドを1枚切って山札から《魔法》を持つキャラ1枚をサーチする能力を持ちます。

多くの互換能力の存在する汎用的な能力です。
序盤の安定性をあげることができ手札のCXなども切れるので重宝しそうです。
ゼロ魔のほとんどは《魔法》を持っていますのでサーチ対象には困らないでしょうけど、サイトは呼べません。
できればデッキに積んでおきたい優秀なカードですねー。
しかしこのカードの登場で集中タバサの採用が少し厳しくなった気が・・・^^;

素直になれない ルイズ」は、
自身をレストすることでデッキトップをマーカーにする能力とアタック時マーカーを剥がすことで相手の前列のレベル0のキャラを焼く能力を持ちます。

目新しい能力ですね。
厄介な相打ちや移動持ちなど倒しにくい相手をノーコストで焼けるのは強いです。
ただ、効果の発動にタイムラグが存在し除去対象が狭いので少し扱いづらいかもしれません。
初手で引けないと仕事をしづらいのも少し厳しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

緑公開はじまりましたね!
今回のはどの色にも入りそうですが緑のLv1が早くみたいですww

今までバカみたいに4枚投入が多かったゼロ魔ですが今回はいろいろ枚数悩みますねww
デッキ考えるのがたのしいですw

Re: No title

> 緑公開はじまりましたね!
> 今回のはどの色にも入りそうですが緑のLv1が早くみたいですww
>
> 今までバカみたいに4枚投入が多かったゼロ魔ですが今回はいろいろ枚数悩みますねww
> デッキ考えるのがたのしいですw

今回の緑は強かったですねー。
他のカードも気になりますw

0帯はシステムキャラが多くて取捨選択に迷いますねw
レベル3ですら取捨選択になるのは嬉しい悲鳴ですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
