

今日のカード!129

今日も学園祭行ってました。
からあげおいしいもぐもぐ。
帰りにハロウィンナイトエリーが420円で売ってたので購入。
さあ明日はDCやるぞ!

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b51.jpg
もう片方は色々やりましたけど画像入れられませんでした。
モザイク勘弁してください・・・

”好き”の気持ち 立夏」は、
フロントアタックを受けたとき1コストで思い出に飛び手札の「公式新聞部部長 立夏」と入れ替わる能力を持ちます。

擬似的な早出しカード。
しかし早出しは相手依存です。
0帯においてはいかに生き残るかなところも大きいので1/1/6000という0レベル0コスト相打ちどちらも効かないキャラに変わる可能性のあるこのカードは牽制として役に立ちそうです。
相手が無理して早出しされた「公式新聞部部長 立夏」を倒せるほどの火力を出してきてもアンコールがありますしそもそも早出ししなきゃいいですしね。
それよりもやられることで効果を発揮するようなカードで特攻を仕掛けられると少し躊躇してしまいます。
今日学校で対戦したとき今日のこの立夏さんもプロキシで入れてみたんですけど合体魔法ルーシィに少しパンプかけて突っ込んできたとき入れ替わるかちょっと悩みました。

もう1枚は名称不明。
他のキャラすべてに「自分のレベル以上思い出があればパワー+1000」する能力を付与する能力を持ちます。

記憶を追加するという珍しい能力です。
ただ、記憶を達成するために必要な枚数が少し多い気がします。
そしていくら思い出を増やそうと上昇値は等しく1000なのも厳しいです。
思い出の枚数だけパンプする数値が上がっていったリすればいいのですけどね。
今後他の記憶持ちの数を参照するカードなどが出れば面白そうです。経験には経験持ちをパンプする能力とかありますしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
