スポンサーサイト


今日のカード!128

今日は学園祭に行ってきました。
何気なく買った揚げ餅が中々おいしかったですw
友達とカードやポケモンもやりましたが、ポケモンはボコボコw
一回自信過剰ドンカラスが3縦してくれたぐらいであとは負けまくりだった気がします^q^
カードはプロキシでトライアルを集中姫乃、昨日のカードの立夏さん、公式新聞部部長と入れ替えてやってみたところ中々強かったですw
公式新聞部部長が思ったよりも仕事してくれますw
姫乃はいわずもがな。引けるか引けないかでぜんぜん違います。
立夏さんのパンプは便利でしたけどあと一歩届かないことが多かったです。
この辺は扉の採用やもうちょっとましな後列がいれば余裕ですねー。
まともな後列がいないので早くいい後列が欲しいです!(伏線)
・・・ちなみにゲームのD.C.Ⅲはぶっちゃけあんま進んでません。
やっぱギャルゲーはなんか寝落ちしちゃうな^^;

アニマスの追加情報が出ましたねー。

゜▽゜)アニメ版のアイドルマスターの情報について軽く補足しますと、基本仕様はブースターパックと同様ですが、種類数がちょっとスリムに80種。ご要望が多いDSのカードを再録します。従来の年間8作品の1つには含めていません。細かい仕様はまた改めて。よろしくお願いします!


ということです。
エクストラブースターだと思ってましたがかなり豪華な作りになってるみたいですね・・・
ぶっちゃけブンケイPのひいkうわなにするやめ
通常参戦作品とは別枠でありながら通常ブースターに近い仕様になっているということでしょうか。
80種と書いてありますけどDSの採録で半分近く枠がつぶれるということでしょうかね。
なんにしてもDSでなんか組んでみたかった気もするんで余裕があったら手を出すかもしれませんねー。
レアリティはどうなっているのかとか気になることはたくさんあるので続報に期待したいです。
こんな仕様にしたのってブンケイPが各アイドルたちのレベル3を出したいと言っていたのと関係あるのかな?トライアルもあるって噂なので無理やりレベル3を揃えてくるのかもしれませんね・・・
というかこんな例外出たなら自分の好きなあんな作品もこんな作品もという欲望が溢れてきそうですw
まだ詳細わかってませんけど。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b49.jpg ws_today_b50.jpg
D.C.Ⅲから「甘えんぼうモード 葵」と対応CX「夢いっぱい」です!
正直今日更新するとは思ってませんでした。
GWの分の公開ということでしょうかね。

甘えんぼうモード 葵」は、
他の《メイド》か《ウェイトレス》にパワー+1000する能力とCXシナジーで山札の上から2枚を控え室に置きその中にCXがあるなら1点回復する能力を持ちます。

メイドスタンが熱くなるカードですね。
対応CXは本。
圧縮が命となるシナジーですが「メイド服の美魚」で圧縮率を上げることができるので中々の相性。
《メイド》を持たないので「メイド服の美魚」のサーチ対象に入らないのが残念です。
ネオスタンだと小川が使えますがこのカードと小川の相性はあまりいいとはいえませんね。
手札に小川、対応CXを含めたCX2枚必要とちょっと手間がかかりすぎます。
ネオスタンの場合共通特徴は《新聞》なのでこれまたキャラ単用カードということになります。
なんなの新聞部の面々(主に青の連中)の協調性のなさはw
パンプ対象が新聞だったらと思わざるを得ませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
