

今日のカード!127

D.C.Ⅲ発売です!
今日は病院帰りで少し疲れましたが、帰宅したらもう届いてました!
出先のカードショップで瑚太朗&篝が250円だったりでちょっと得した気分ですしいい気分ですねー。
そして明日は記念祭!
友達とカードやったりポケモンやったり帰りにショップ寄ったりとこちらも楽しみがいっぱいですね。

それにしても早朝7時から開店してるショップさんないかなー?
学校の開始時刻が10時なので7時からなら随分余裕を持って臨めるのだけど・・・
溝の口のカーキンでやってくれるのが最善なんですけどね。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b47.jpg ws_today_b48.jpg
D.C.Ⅲから「内なる想い 姫乃」と「溢れる想い 立夏」です!
イラストはD.C.Ⅲのパッケージイラストですねー。
発売日に合わせての公開ということになりますね。

内なる気持ち 姫乃」は、
500応援と1ダメージ2枚レストで控え室の「ツンツン姫乃」をリアニメイトするの能力を持ちます。

中々面白い能力を持っています。
「ツンツン姫乃」は前列としても扱えるので擬似クロックアンコール状態にして過労死させるデザインですかね。
ただ、問題点がたくさん・・・
まず、「ツンツン姫乃」は後列としても扱えるのですがリアニメイトする際に2枚レストするということは後列が既に埋まってしまっています。
この点が噛み合いません。
そしてもう一つ。
致命的なのは、「お寝坊 姫乃」の存在です。
《新聞》デッキなら序盤から「お寝坊 姫乃」が居座って集中連打という形になると思うので2枚レストのコストが見た目以上に重いコストとなってしまっています。
そもそも「ツンツン姫乃」の全体新聞パンプ能力は「お寝坊 姫乃」や扉を積むとほとんど発揮できなくなりそうですから採用するか微妙なんですよね。
弱くはないと思いますけど噛み合ってませんねー。

溢れる想い 立夏」は、
登場時他の《新聞》のキャラにパワー+2000する能力を持ちます。

シンプルな能力ですが補正値が中々高く、このカード自身のパワーもレベル0相手なら殴り倒せるので他の1/1《新聞》を強化して相手の1/1を割りつつこのカードで残っているレベル0を狩るという動きができますね。
相手を殲滅することが有効な「年下のクラスメイト さら」との相性がいいです。
いつだったかイベントで公開された「公式新聞部部長 立夏」との相性も非常にいいです。
このカードも《新聞》なのでコスト消費を抑えてレベル1でパワー10000という火力を叩きだすことができます。
終盤も腐ることが少なく、かゆいところに手が届きそうな良カードだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
