

今日のカード!126

週末は前の学校の文化祭です。いい機会なので遊びに行こうかな。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b44.jpg ws_today_b45.jpg ws_today_b46.jpg
ゼロの使い魔Fから「相思相愛 ルイズ」とその対応CX「ワールドドア」と「途切れぬ想い サイト」です!

相思相愛 ルイズ」は、
CIP回復と、CXシナジーでこのカードが前列にいるなら思い出から「途切れぬ想い サイト」を1枚帰還させこのカードのパワー+3000する能力を持ちます。

昨日のカードのチェンジ先です。
やはりレベル3でしたね。そしてCIP回復持ちです。
シナジーは一昨日のカードで飛ばしたサイトを帰還させる能力です。
「そうしたら」という文がないのでCLANNADのと同じようにパワーパンプだけ使用することもできますね。
対応CXは扉。カード名的にも確かに扉に違いないです。
サイトを採用しなくても機能するのでとりあえず積んでみてよさげですね。
チェンジの隙は「エクレールダムールの花」などでカバーできますね。
パワー馬鹿といわれればそれまでですが、「惚れ薬の力」と合わせて耐久やキュルケ盛りや「メドゥーサの眼鏡」による詰めもできます。
なによりもゼロ魔でパワーゲーできるようになるんですねw
ちなみにもう1枚のレベル3ルイズはティファと共存しにくかったですけどこちらとは十分共存できます。
黄色を抜いてt緑でもいいかな。

途切れぬ想い サイト」は、
他の《虚無》すべてにパワー+1500する能力を持ちます。

後列向けの2/2という珍しい性能。
指定特徴に全体1500パンプと応援能力もずば抜けてます。
バウンスに弱いのはご愛嬌ですが、焼きにはある程度の耐性があります。
相思相愛 ルイズ」によってノーコストで出ることができるので採用する価値はあります。
ただ、役割がレベル応援と被るのですよね。
どちらか一方の採用にしたほうがいいでしょう。
このあたりは2種のレベル3ルイズのうちどちらを主軸にするかで変わるでしょうね。
友人の使うイグニールに苦戦させられた覚えがあるのでそれなりだと思います。

とりあえず自分もどういう構築にするか定まってきました。
まだCや緑、青のカードの大半が未公開ですけどとりあえず草案だけ作っておこうかな。
あとはパーツ集めしないとね。
週末文化祭のついでにちょっと遠いカードショップまで出かけようかな。

そして明日にD.C.Ⅲ発売ですね!
楽しみです。
でも明日は病院であさっては文化祭の上にカードショップに寄らないとだしGWは家族旅行で丸々潰れるし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうも。イグニール使ってますw
これ見た時は真っ先にイグニールを連想した。イグニール使ってる身としてはこっちの方がパンプ範囲広くて使いやすそう。登場コストを軽減する方法もあるしね。
記念祭の時は対戦楽しみにしてるので、来た時連絡ください。
では~ノ

Re: No title

> どうも。イグニール使ってますw
> これ見た時は真っ先にイグニールを連想した。イグニール使ってる身としてはこっちの方がパンプ範囲広くて使いやすそう。登場コストを軽減する方法もあるしね。
> 記念祭の時は対戦楽しみにしてるので、来た時連絡ください。
> では~ノ

お前たまに応援の位置間違えるからなー。
わかりましたー。そういやお前相手にCLANNAD回してなかったな。ゼロ魔とD.C.はまだ発売前ゆえに完成してないけど。
記念祭は初日から行けそうです。
問題は何回行くかだな・・・w
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
