スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!125

学校ちょっと慣れた。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b42.jpg ws_today_b43.jpg
ゼロの使い魔Fから「無意識の力 ルイズ」、D.C.Ⅲから「柔らかな休日 さら」です!

無意識の力 ルイズ」は、
登場時山札が5枚以下なら《虚無》か《使い魔》を1枚回収してから控え室のカードを山札に戻してシャッフルする能力と、1コストハンド1枚で「相思相愛 ルイズ」とチェンジする能力を持ちます。

・・・イラストには深く触れないでおきましょう・・・w
擬似リフレッシュ登場!
今回の擬似リフレッシュは直接的なアドと繋がる回収を行うことのできる能力です。
これだけでもまず間違いなく採用されるレベルなのですが、さらにチェンジを持ちます。
このチェンジはハンドを切るタイプのチェンジなので擬似リフレッシュで控え室にチェンジ先がいないなんていうことがおこらないのが噛み合っています。
擬似リフレッシュでチェンジ先を回収してチェンジという流れが美しいですね。
あえて欠点を挙げるなら、ゼロ魔は集中を多用するので2帯にはいることには既に1回目のリフレッシュを迎えてる可能性高いことですかね。
擬似リフレッシュはピン積みが多いですけど、チェンジ先によっては複数積みも視野に入ります。
そして注目のチェンジ先である「相思相愛 ルイズ」は、コスト的に見てまず間違いなくレベル3だと思います。
逆にもしレベル3じゃなかったら2/3という微妙なスペックに・・・
そちらの能力にも期待が集まりますが、なんとなくCIP回復ではない気もしますね。もう2種ありますし。
というか主人公ェ・・・ まあカード名的にイラストに写ってるかもしれませんけど。
2帯は早出し2種でだいぶ強化されましたねー。あとは1帯ですねw


柔らかな休日 さら」は、
相手のアタックフェイズの始めにトップ公開し《スポーツ》ならこのカードのパワー+1500し手札アンコールを得る能力を持ちます。

成功すれば4000の手札アンコという破格のスペックとなりますが、1点確定します。スポーツで固めた状態で失敗するとダメキャン確定。どっちにしろ調整に利用されてしまいそうなので終盤は出しにくいですね。
自ターンのパワーが据え置きだったりでちょっと使いづらそうです。
素直に移動がよかったなー。
イラストアドはすごいですねw
それにしても意地でも《新聞》とシナジーしたがらないなこの子・・・^^;
《スポーツ》は「さら」ぐらいなのでもうキャラ単を組めってことでしょうかね?w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日のカード!125】

学校ちょっと慣れた。というわけで今日のカードはこちら!ゼロの使い魔Fから「無意識の力ルイズ」、D.Cから「柔らかな休日さら」です!「無意識の力ルイズ」は、登場時山札が5枚以下なら《虚無》か《使い魔》を1枚回収から控え室のカードを山札に戻してシャッフルする能力...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。