

今日のカード!124

学校始まりました。
疲れた・・・

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b40.jpg ws_today_b41.jpg
ゼロの使い魔Fから「笑顔の別れ ルイズ」、D.C.Ⅲから「勤労少女 葵」です!

「笑顔の別れ ルイズ」は、
「途切れぬ想い サイト」が思い出にあるならこのカードのパワーを+2000する能力と手札から舞台に出たとき1コストで控え室の「途切れぬ想い サイト」を思い出に飛ばす能力を持ちます。

まさかの記憶の登場。
一つのタイトルに記憶と経験が混ざるのは珍しいですね。シャナ以外になんかありましたっけ?
能力のほうは自分から能動的にパンプテキストを発動しにいけるので1体目は1/1/6000。
2枚目以降を1/0/6000として扱っていけそうです。
思い出増やしは集中を多用しリフを行う回数が多いであろうゼロ魔とは好相性。
ただ、集中してさらに記憶のためのコストを・・・と考えるとちょっとしんどいかも。
ストック上の問題は重い問題ですね~。
正直なところこのカードは「途切れぬ想い サイト」の能力次第なところが大きいと思います。
原作再現的に考えると後々思い出から自力で帰ってくるような能力を持っているかもしれません。
レベル0で有能なアタッカーだったりしたら十分採用圏内に入りそうですが・・・
ワンチャンレベル3?w


「勤労少女 葵」は、
クロックアンコールを持ちます。

シンプルにクロックアンコだけ持つカード。
ソウル2を守れるのはよろしいんだけどクロックアンコをレベル2で使っていくのは流石に怖いです。
何らかの方法で早出しとかできればいいのですけど、所詮Cですしそこまでサポートがあるとは思えませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
