

今日のカード!123

今日のカードは衝撃的すぎましたね・・・w

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b38.jpg ws_today_b39.jpg
ゼロの使い魔Fから「ガリアの王族 タバサ」、D.C.Ⅲから「お寝坊 姫乃」です!

ガリアの王族 タバサ」は、
1コス4枚集中でクライマックスの枚数まで《魔法》をサーチし同じ枚数手札を捨てる能力を持ちます。

手札を入れ替える集中ですね。
レストなしなので連打できる点が優秀です。
集中がヒットしても手札は増えませんが手札の質を確実に上げることができます。
ゼロ魔には《魔法》が多く、めくれる枚数は4枚と多めなので優秀なサーチカードとなってくれそうです。
「タバサ」の初の集中でもあります。
「タバサ」単を組むなら「”風使い”タバサ」のサポートができますね。


お寝坊 姫乃」は、
1コス自レスト4枚集中でクライマックスの枚数まで《新聞》を回収する能力を持ちます。

今日のやらかしちゃったカード。
ついにD.C.に強力な集中の登場です。
能力だけ見れば「如月 影二」の下位互換ですが、決定的な違いは「小川で遊ぼう」の存在です。
まあ全盛期の小川集中は2枚集中との組み合わせの破壊力が凄まじかったので、このカードの場合無理に狙う必要もないかもしれません。上手く回って1枚アド稼げるだけですし。
単体でも楽に手札アドを稼げ、このカード自身のパワーもそこまで低くありません。
《新聞》を指定する以上既存のデッキとは組み合わせにくいですが、《新聞》デッキでは縦横無尽の大活躍を見せてくれそうな強烈なカードです。
レアリティはRR。高騰間違いなしですね^^;
新聞デッキ組もうと思ってる自分は確実に集めないと・・・w 4積み安定すぎてw
なんとなく下手に他のカードと組み合わせずに何も考えず集中連打のほうが安定しそうな気がしますねw




どちらもデッキの安定性を底上げしてくれるカードですねー。
この2枚の互換を欲するタイトルがどれだけ多いことか・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も今日のカード見たときは冷や汗が止まりませんでしたwww
D.C.に集中出しちゃうなんて…^ ^;

でもどうなのでしょうねーよくよく考えてみると
12ゴンさんのおっしゃるようなのでも十分安定しそうな気も

まあ要するに、集中強いねって話ですw

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます!

びっくりでしたよねw
まさかD.C.にまともな集中が来るとは思ってませんでしたw
トライアルに入ってた集中ぐらいのレベルでお茶を濁すのかと思ったら・・・w

毎ターン集中するだけのかんたんなおしごとをさせておくだけで《新聞》デッキはかなり安定して回せそうですw
アドが取れる集中は強いですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
