

今日のカード!122

ついに休み最終日・・・

某這いよるアニメを見ました。
面白いかといったら普通ですけど中毒性は高いですねw
ミルキィと似たような感じで作業用BGMにしてますw
それにしてもタイトルからぬこ要素があるのかと思ったんですけどぜんぜん関係ありませんでしたねw

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b36.jpg ws_today_b37.jpg
ゼロの使い魔Fから「強い絆 ルイズ」と「”風使い”タバサ」です!
イラストは描き下ろしですかねー。
ついに集中が出ました。

「強い絆 ルイズ」は、
1コス自レスト集中で4枚めくって控え室に置きクライマックス1枚につき控え室のコスト0以下のキャラを1枚まで選んで舞台の別々の枠に置く能力を持ちます。

ようやくでました、集中を持ったルイズです。
それなりの量を削れ、当たった数だけリアニメイトできます。
集中で控え室が増えるのでリアニメイトは比較的相性がいいです。
リアニメイトできるのはコスト0以下なので1/0のキャラをレベル0から早出しできます。
ただ、ゼロ魔の1/0はあまり強くなくて、あってバニラぐらいなのでちょっと微妙に感じます。
ガンダールヴくらいでしょうか。これはパンプ条件も噛み合ってるので結構強力そうです。
ガンダールヴは「伝説の使い魔」が扉で再録されたりしたら一気にガチカードになるのですがねー。
一応チェンジ持ちタバサを早出ししてレベル0からレベル2を呼ぶとかもできますけどね。
色を無視してレベル1を呼べるという側面もありますがそれはあまり気にする必要はなさそうです。
早出しに関しては後々の追加に期待です。
やはり低レベル帯のシステムキャラを呼べることに注目すべきですかね。
虚無ルイと違ってそれなりに当たりやすいのでピンで積んで使いたいキャラを引けなかったらこれで呼んでくるとかですかねー。
ルイズを強化する「長女 エレオノール」やレストでトップチェックする「ルイズ&アンリエッタ」、自分を犠牲にして盛ることができる「キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー」とかも面白いですね。
「メドゥーサの眼鏡」とかと合わせると凄まじい量を盛れそうなのは面白そうですw

「”風使い”タバサ」は、
500応援と「集中」が当たったとき自分のキャラを1枚選んでそのターンパワー+2000する能力を持ちます。

「タバサ」の後列は初めてでしょうか。
なんにしても後列には他に置きたいカードがある気もします。
ゼロ魔は色々と後列を圧迫しますからねー。
上昇値は+2000と中々なものでティファなどのパワー強化系の集中と合わせれば相手の場を駆逐できそうですね。
ゼロ魔はイベントカウンターが集中を持っていたりするのでそれとの組み合わせも考えられますね。
ただ、その手のイベントカウンターは大体レベル2であり色も合わないのが少し残念ですけど。


とりあえず早くレベル1アタッカーの公開を!w
その辺が気になって仕方ないw
姫さまのレベル1はアタッカーというよりもシステムキャラ寄りですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
