スポンサーサイト


今日のカード!121

とうとう私にも年貢の納め時が来たか・・・
はい、もうすぐ学校の入学式です。
随分長かった私の春休みもついに終わりというわけです。
生活習慣やばいけどねw
今日も朝4時に寝て昼12時に起きる始末w

そして新たに相互リンクを結ばせてもらいました!
リュリュさんの「ハンドねぇ、集中するか。。。」です!
ブログ名からして集中勢ですねw
集中の代名詞、ゼロの使い魔の考察などもされており、実際の使用感なども合わせて考察なさっているので自分のゼロ魔考察よりもずっと参考になると思いますw
今はゼロ魔が熱いですからねw(公開カード的な意味で)
すごく参考になりますw


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b34.jpgws_today_b35.jpg 
D.C.Ⅲから「ロボット所長さん 美夏」と「のんきなアシスタント ゆず&夕陽」です!
横に並べてみてはじめて気づきましたけど完璧にイラストが繋がってるんですねw
そういえばようやくD.C.Ⅲの購入資金の目処が立ってきました。
現状じゃアマゾンが一番安いですねー。
親に頼んで注文しようかなw
こういう頼み事するときの敷居が低いのはわが家族のいいところですw


ロボット所長さん 美夏」は、
他のキャラがリバースしたとき自身のパワー+1000する能力を持ちます。

シンプルですねー。
素のサイズが大きめなので複数立てておけば割られづらそうですね。
既存のキャラであり、《メカ》のシナジーを受けることができるのでそちらに採用できそうです。

のんきなアシスタント ゆず&夕陽」は、
ストック3枚以下なら自身のパワー+1500する能力を持ちます。

最近多いストック参照能力ですね。
補正値が中々大きく条件を満たせば1/0/6500とかなりのスペックになれます。
しかし条件は3パンすることを考えるとアタック時にストックがないという状況じゃなければ相手ターンまでパンプが続きません。
ストックを消費しすぎるのは危険なため、そこは諦めて先にアタックすることで自ターンのみパワー6500として扱うといった使い方が無難そうです。
特徴《探偵》はD.C.内でのシナジーはいまいち。
《たとえ話》はそれなりの量があるのでそちらで採用できるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
