スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!119

Terraルートも終わりました。
あとはフレンドとかの隠し要素かなー。


というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b30.jpg ws_today_b31.jpg
D.C.Ⅲから「体操着のさら」と「大ピンチ! さら」です!

体操着のさら」は、
アタック時のシナジーでトップ公開しそのカードが《スポーツ》ならハンドに加える能力と1コストハンド1枚で思い出に行き「大ピンチ! さら」にチェンジする能力を持ちます。

対応はソウル+2.
ソウル+2の欠点である手札の損失を補うことができるシナジーにパワーラインの低さもチェンジで補うことができます。
自ターンのパワーは低いですが、ソウル+2を使えばサイドアタックに逃げることもできます。
ただ、《スポーツ》はD.C.Ⅲ内では現状さらしか持っていなく、さらにD.C.全体を見てもそんなに数が多くありません。
さら単で輝きそうなカードです。
この手のレベル2へのチェンジとしては割と有用なほうだと思うので、使いようですかね。

大ピンチ! さら」は、
手札から舞台に置かれた時トップ公開しそのカードがCXならレストする能力を持ちます。

デメリットオーバースペックキャラです。
そのデメリットも最悪外してしまってもトップ確認だけはできますし、アタックできないのは痛いですが即場から離れるわけではないのでデメリットしては軽いほうです。
トップ確認は何気にチェンジ元とシナジーしている能力ですね。
また、チェンジで場に出た場合は控え室からの登場となるためデメリットは発動しません。

このチェンジセットは互いにある程度のシナジーがあるし、個別に見ても使えないレベルではないので割と有用ですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この2枚はRでなくUなのもいい感じですね~
どうやら各キャラごとにキャラ単が組めるプールらしいので他のカードも楽しみです! 主にるる姉!

Re: No title

> この2枚はRでなくUなのもいい感じですね~
> どうやら各キャラごとにキャラ単が組めるプールらしいので他のカードも楽しみです! 主にるる姉!

かなり安そうですし、貴重なR枠を圧迫してませんからねー。
自分は《新聞》でいい感じなのを所望しますねw
キャラ単・・・組むとしたら葵あたりですかねーw
お金ないので無理でしょうけど
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。