スポンサーサイト


ん~・・・

今日はD.C.のトライアル大会に出てきました。
結果は1勝2敗。
1200円程度しかかけてないデッキでは色々と無茶がありますねw
ストブよりもソウル2が欲しいですw
あとツンツン姫乃ももっと欲しいですw

というかシナジー立夏さんがクライマックス落としすぎw
今日ではないけどシナジー打ちながら3パンとかやったとき3回とも綺麗にクライマックスがおっこちて回収できない上にそのあとガン通りとか勘弁して欲しいですw

で、気になる点として、対戦相手にこんな指摘をされました。
クロック6山札1枚のときにクロックドローでリフレッシュしようとしたのですが、クロックのカードは山札に戻りませんよと。
周りの身内の方とかもそう言っていたのでおとなしく従いましたが、帰って公式サイトのQ&Aみてもやっぱりクロックのカードは戻るとしか思えません。
参考
Q. クロックが6枚、山札が残り1枚の時に、自分のクロックフェイズに、クロック置場にカードを置きます。どのような手順で処理をすればいいですか?
A. 以下の手順で処理をします。〈【1】クロックが7枚になったので、レベルアップします。【2】1枚目のカードを引きます。【3】山札をリフレッシュします。【4】2枚目のカードを引きます。【5】リフレッシュのペナルティとして、山札の上から1枚をクロック置場に置きます。〉

レベルアップとリフレッシュの処理は他のどの処理よりも先に処理すると記憶していたので不思議だったのですよね。
どうなんでしょうか。
正直な話、戻らないほうが圧縮いいので反論はしなかったのですがね・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その状況だと、普通にクロックは控え室に落ちますよねw
相手のプレイヤーさんも勘違いしていたとはいえ、善意での助言みたいな感じだったと思うので次回あうことがあれば公式のQ&Aと共に指摘してあげてはいかがでしょうかw

Re: No title

> その状況だと、普通にクロックは控え室に落ちますよねw
> 相手のプレイヤーさんも勘違いしていたとはいえ、善意での助言みたいな感じだったと思うので次回あうことがあれば公式のQ&Aと共に指摘してあげてはいかがでしょうかw

この件についてさらにもう一つ正直に言うと、実は自分以外の参加者全員が身内だったらしくて非常に圧迫感を感じていて、指摘どころではなかったのですよねw
記事では最後の打ち消し文でちょっと強がってますけど・・・w
身内ノリはちょっと怖いです・・・
もっと積極的に常連になれる程度に通えればいいんですけどねー。
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
