スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード!115

昨日午後の5時まで寝てました。

というわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b21.jpg 22.jpg
ゼロの使い魔Fから「理想のお部屋 ルイズ」、シンフォギアから「未来の親友 響」です!
ルイズに関しては昨日のニコ生で既に情報が出ていたようですね。
昨日のカードのチェンジ先は2/2/8500/ストック4枚以下で手札アンコールらしいです。
チェンジコストの重さとはかみ合ってますけどやっぱり採用はしないでしょうかね。

「理想のお部屋 ルイズ」は、
自分のストックが2枚以下のときに0コスト相打ちになる能力を持ちます。

これは優秀ですねー。
類似効果に「”お姉ちゃん”杏」がありますが、あちらは条件上0帯で相打ち能力を発揮することが難しいのに対しこちらは0帯からでも相打ちを狙っていけます。
相手のレベルパンプも無効なのは非常においしいですね。
0/1の前衛キャラなんて入れてる人はまずいないでしょうし。
ただしアタック時にストックがたまるため、効果を発揮するにはアタック時にストック1枚以下でないといけません。
1/1を主力にしたり集中を多用していれば1帯に1/0と相打ちを狙うこともできますね。


「未来の親友 響」は、
舞台から控え室に置かれたとき1コストと1ダメージで山札から《音楽》のキャラをサーチする能力を持ちます。

未来の親友・・・?
と思ってフレーバー見たら勘違いに気づきました。
未来って友達の名前ですかw

性能としては「どこまでもまっすぐな愛」の回収をサーチにした感じでしょうか。
戦線の維持には便利そうですね。
ただ、レベル1よりもレベル0のほうがありがたかったような。
まあTD限にそこまで望むのは酷か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。