スポンサーサイト


今日のカード!112

今日はギルクラフラゲ日ですねー。
ギルクラは前情報からかなりぶっとんだタイトルかと思いましたけど、蓋を開けてみると思ったほどではないという言葉がまず浮かびます。
しかし、それでもやはり強い。
これからも見ることになりそうなので基本構築は抑えておきたいですねー。

ギャラクシーエンジェル一挙放送をまた見てます。
3期やっぱり好きだw
後半部分は自分が子供の頃見てたところでしたねw
昆布回とか干物回とか何もかも完璧な人とか懐かしいネタも見れましたw

ミルキィの追加、TDが8月に発売といううわさを聞きました。
一応ポスターがソースらしいですが真偽のほどは・・・?


というわけで今日のカードは!
ws_today_b15.jpg ws_today_b16.jpg
ギルティクラウンから「空を見上げる集」とその対応CX「王の素質」です!
てっきり今日はレベル3集のような目玉カードでも出してくるかと思いましたが違いましたね。

「空を見上げる集」は、
アタック時にストックを1枚消費する能力とシナジーでアタック時ストックを1枚回収する能力を持ちます。

緑ですが、ストックブーストではなく徹底的にストックを消費する能力となっています。
デメリットはかなり重く、普通に出してアタックするだけでは2/2/9000と変わりません。
アタック時にストックがなければデメリットは踏み倒せますが、そのためにストック全消費はリスキーすぎます。
デメリットの重さゆえかシナジー持ちな上にソウル2でさらにオーバースペックとかなりのハイスペックとなっています。
このデメリットは初めて見ましたけど、ソウル1つ分で1000、シナジー分で500のマイナスの上でこのパワーですから、+2000されるデメリットなのですね・・・
シナジーでもストックを消費するため、使おうと思うとストックが全く貯まらなくなる恐れがあります。
対応は宝。
積極的に狙っていくシナジーならありなトリガーですが、シナジーの発動が強制なのもあり使いにくいと思います。
緑入れるならまずレベル3集くんを使っていくでしょうし、ストックを吐いていくこのカードは入らないでしょうねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
