

今日のカード!111

今日ギルクラのカードリスト公開きますかね?
待機してましたが、一刻館さんのところでもう公開されてたので一通り見てきました。
とりあえず、2/1/3000助太刀が露骨に葬儀社持ってないw
しかし青強いですね。主にツグミですけどw
しかし、小萌先生互換のツグミRRですかw
相打ち朱音のごとく高騰しそうですw
2/1/9000ソウル2だけど上条さんより厳しそうなデメリットとか妙なカードも。

とりあえずぱっと浮かんだ安いネタデッキは、シフト軸よりもメルマガ集君軸。
意外とレベルパンプ手段が多く、まさかのチェンジ対応で露骨なサポートカード「幼少の涯」など、組んでくれと言ってるようなものですw

と言うわけで今日のカードはこちら!
ws_today_b13.jpg ws_today_b14.jpg
ギルティクラウンから「篠宮 綾瀬」、ゼロの使い魔Fから「サイトの専属メイド シエスタ」です!

「篠宮 綾瀬」は、
正面のキャラのソウルマイナスと、CXフェイズの始めに1コストハンド1枚切って相手のキャラを空き枠に移動させる能力を持ちます。

事前にCMで情報が出ていたカードですね。
もうひとつの能力が中々凶悪で、相手の前列に空きがあれば後列のキャラを引っ張り出せて、相手の盤面を崩すことができます。
相手のチャンプを抑圧するほか、カウンターで打ち落として無理やり枠をあけるということもできます。
相手の場を崩せればソウルマイナスを活かす事ができますね。
専用サーチカードも存在します。


「サイト専属メイド シエスタ」は、
集中が当たったとき自身のパワー+2000する能力を持ちます。

集中が当たればかなりサイズが大きくなります。
素のサイズも1/1/6500とゼロ魔にとっては十分な性能。
《メイド》を持つので一部のサポートを受けたりもできます。
サイトを持ち、集中に関連した能力を持つので「セーラー服のシエスタ」と非常に相性がいいです。

問題点として、このカードの登場に1コスト、さらに集中でもコストを使うので若干重いです。
その点どう補うべきですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新たなる決意 集デッキは楽しそうですね。

上手くいけばレベル1から盤面を制圧できるw

ネタカード綾瀬機シュタイナーとの相性もいいですw

Re: No title

> 新たなる決意 集デッキは楽しそうですね。
>
> 上手くいけばレベル1から盤面を制圧できるw
>
> ネタカード綾瀬機シュタイナーとの相性もいいですw

シュタイナーはデッキの圧縮率下げてマーカーにCXを噛ませにくする上に対応CX引っ張って来れますからねー。
同じくCX依存の激しい涯などの採用も視野に入りそうです。
マーカーで上手いこと圧縮できれば強いかもしれませんねw
バウンス、相打ち、焼きなど弱点かなり多いですけどねw
やはりマーカーキャラ主軸はバウンス怖そうですw
この手のネタデッキの天敵ですねw
プロフィール

12ゴン

Author:12ゴン
ヨッシーが好きです!大好きです!!大好きなんです!!!

最近ハマっているもの
・ポケモン
・神のみぞ知るセカイ
・魔法少女まどか☆マギカ
・東方心綺楼
・世界樹の迷宮
・ヴァイスシュヴァルツ
・Rewrite

Twitter
http://twitter.com/#!/12gon

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
